1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クスコ(ペルー)グルメ
  5. インディオ・フェリスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クスコ (ペルー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Indio Feliz インディオ・フェリス

KAYOQUITO (観光ガイド、翻訳者)

マチュピチュ訪問に花を添えるフレンチレストラン

  • ペルー料理がおいしい
  • 定番人気

マチュピチュのアルマス広場から徒歩1分以内にある路地を少し入った2階建てのフレンチレストラン。

数あるマチュピチュのレストランでも他の追随を許さないのがここ。日本人に限らず世界中の観光客がこのレストランを訪れます。店内に貼りつけられた膨大な名刺の数がそれを物語っています。

前菜、メインディッシュ、デザートをそれぞれオプションから選べる「MENU」から選んでも良し、単品で選んでも良し。日本語のメニューもあるので食事を選ぶ際も心配なし。唯一の難点はものすごい量。一つの食事をまず何人かでシェアしながら色々頼む方が良いでしょう。

お薦めはマチュピチュを観光後、どうせならもう一泊ホテルを取り、アットホームな雰囲気の店内でのんびりお酒でも飲みながらのんびり美味しい夕食に舌鼓を打ち、訪問したマチュピチュを振り返る、という贅沢な過ごし方です。

フランス人の初老のオーナーが、常にビールを飲みながら店内を動き回りお客さんに気を配っています。
日によってお客の数は変わりますが、当日の予約を入れておくと待たせられる心配もありません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。