1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)ショッピング・お土産・買い物
  5. カーン マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
デリー (インド) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Khan Market カーン マーケット

まみっくす (デリー在住ブロガー)

お土産ならまず、ここを押さえればOK!

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気

お土産を買うなら市内から車で数分、
メトロの駅からも徒歩圏内のアクセス抜群のカーンマーケットがオススメ。
門で囲まれた区画に大きなコの字型に商店がひしめく中規模マーケットだ。
雑貨、食料、医薬品、洋服や文具など一か所ですべて揃うためとても便利。
ぼったくり被害やスリ置き引き犯罪も少ないので観光客も安心して買い物ができる。

まずは定番のインド雑貨とファブリックのお店『GoodEarth』、
値が張る商品が多いので、時間をかけてじっくり選ぼう。
インドらしいマグカップやクッションケースなど、自分用のお土産にオススメ。

洋服やバッグを多く扱うヨーロピアンに人気の『Fabindia』、
シルクなどの良質なものを扱っているので年配にも喜ばれそうだ。

テキスタイルの本場ジャイプール発祥、ブロックプリントで有名な『ANOKHI』、
洋服やバッグなどの他に、ベッドカバーやクッションカバーが手頃な値段で揃うのが嬉しい。

アロマで人気の『KAMA』や『Forest Essentials』は、
インドらしいアロマを使った石鹸やオイルも多く取扱い、男女問わず人気。
ガンジー空港にも出店しているが、街中のほうが品揃えもいい上に値段も安い。

レターセット、ステッカー、インド風トランプを買うなら『Anand Stationers』
インドらしいカラフルさと安さがバラまき土産にはいい。

また、こちらの地下にはハンドメイドのキルトバッグやクラッチバッグを扱う店があり、
一点ものの手提げ袋などが旅行者に人気。値引き交渉も可能なのが楽しい。


魅力的なお店が充実しているため、気付けば数時間が経っていたなんてことも・・・。
レストランやカフェも充実しているマーケットなので
買い物に迷ったり疲れたりしたら、オシャレなカフェで休憩してみては?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。