1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. パンダワ ビーチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Pandawa Beach パンダワ ビーチ

ホリ (現地情報メディアライター)

着々とリゾート開発が進む南端穴場ビーチ!

  • 観光おすすめ
  • 人気急上昇

澄み渡った青い空に真っ白なビーチは南国リゾートの象徴ですよね。バリ島には数多くのビーチがありますが、中でも海水の透明度が高く真っ白な砂浜を求める人にオススメしたいのはパンダワビーチです。

パンダワビーチはバリ島南端にあり、数年前から大規模なリゾート開発が進められています。ビーチエリアの手前に入場門があり、観光客の方は1人Rp.15,000(120円程度)の入場料が課せられます。
ビーチ沿いには日本の海の家のような小さいワルン(食堂)とそれに付随したビーチベッド、パラソルが数百メートルに渡って並んでいます。

ビーチベッドのレンタルはお店ごとに値段が違いますが大体Rp.50,000(400円程度)、シーカヤックのレンタルは1人乗りがRp.25,000/1時間、2人乗りがRp.50,000/1時間となっていました。

大型バス用の駐車場があるため中国の春節の時期は少し混みあいますが、ビーチベッドについてはかなり多く用意されていおり、基本的にどの時期に行ってもゆっくりできないということはないかと思います。お昼頃から行って眼前に広がる綺麗な海を見ながらゆっくりと過ごし、サンセットを見終わったら帰るという贅沢な時間の使い方がオススメ。

デンパサール国際空港から車で約45分程度と少し距離はありますが、足を運ぶ価値はアリのスポットとなっています!パンダワビーチ、ぜひ要チェックです。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。