1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. サパ (ハンガイ通り店)の現地クチコミ
ハノイ (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sapa (Hang Gai) サパ (ハンガイ通り店)

色鮮やかなサパの刺繍製品がずらりと

  • 地元名産品おすすめ
  • 人気急上昇

ベトナムの人気の観光地サパは海抜1560mの山間部にある高原の街、山々や峡谷、棚田、滝など自然豊かな美しい景観はベトナムでは一度は訪れてみたいところです。サパは華やかな原色の民族衣装に身を包んだベトナム山岳少数民族が暮らしていることでも有名です。その暮らしぶりや文化も独特で、なかでも美しい民族衣装が目を引きます。繊細で美しい刺繍が特徴です。
ハノイの旧市街にはサパの少数民族が作った土産物の店があります。その名もずばりSAPA。場所はホアンキエム湖北側交差点の西方向の通りHang Gai通りに。店内はすべてサパの少数民族モン族の手作りの商品です。原色の細かな刺繍の施された色鮮やかな商品の数々にまず目を奪われます。
バッグ、財布の雑貨、テーブルクロス、ファッションカバー、スカート、ショールなど。織物は特産の木の皮、コットン、シルクを素材としているそうです。この店もドルが使えます。店でいちばん高かったのがテーブルクロス、85ドル(いちばん生地が大きい)、バッグは40ドル~80ドル(大きさにもよります)、ファッションカバー25ドル、安いものは財布で4ドル~20ドルくらいでした。もっとも、これは店の人の言い値なので、値切り交渉でどこまで安くできるかは未定です。まあ、少数民族の刺繍製品は普通の土産物屋にも売っていますので、比べてみて大体の相場を確かめるのもいいでしょう。でも、この店が少数民族の刺繍製品の品揃えでは一番豊富ですね。色鮮やかで明るく華やかな店内も一見の価値ありです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。