1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)ホテル
  5. メルキュール ホイアンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホイアン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mercure Hoi An メルキュール ホイアン

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

曜日替わりで無料の自転車ツアーもある、お手頃なリゾートホテル

  • 定番人気
  • 人気急上昇

ホイアン中心街からは車で約5分程、閑静なローカルエリアのCam Chau(カムチャウ)地区にあるホテルです。
2014年にリノベーションを行っているので、お部屋もプールも綺麗です。
こちらのホテルは日本人ゲストリレーションも1名在籍しています。
お部屋はビルディングタイプとジュニアスイートがあり、ビルディングタイプは4〜5階がバスタブのあるお部屋。
ジュニアスイートは全てのお部屋にバスタブがあります。
お手頃価格なホテルなので、プールと素敵な庭が臨め、更にゆったりとできるジュニアスイートがお勧めです。
部屋数が多いので、団体の旅行にもよく使用されているようです。
フランス系ホテル会社のアコーグループなので、ダナンのアコーグループホテルと同じく、朝食ビュッフェには定評があります。
ビュッフェはベトナム料理と西洋料理となっており、天気の良い日は朝食会場のバルコニー席で朝食を摂られてもいいかも知れません。
ホイアン中心街へは徒歩だと少し遠いので(欧米人のお客様はよく歩いていますが・・)、無料貸し出しの自転車かタクシーで行かれるのをお勧めします。
ホテル主催の自転車ツアーは曜日替わりで様々な場所へ自転車で行き、ホイアンの人々の生活や文化を垣間見ることができます。
場所によっては入場料が発生しますが、ツアー自体の参加費は無料なのでお得で人気があります。参加されたい場合は参加日前日の22時までにホテルレセプションでご予約を。
ホテル内にはスパがありますが、部屋数が少ないのでご利用される場合はこちらも早めにご予約を。

2017/02訪問
ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

古都にあるリゾートなホテル

  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

ホイアンの旧市街地からは少し距離がありますが、タクシーですぐなので不便は感じません。出掛けた時には風情のあるホイアンの旧市街を楽しみ、喧噪を離れて宿に帰ってからはリゾート感覚を楽しむと言う、旅の楽しみを倍にしてくれるロケーション。

ホテル全体はこじんまりでコンパクトな印象ですが、季節や土地柄を良く反映したデコレーションをこまめに変えていて、いつ訪れても楽しまさせてもらえる印象。

またスタッフのホスピタリティが素晴らしく、ベトナムらしい素朴な様子ではあるものの、宿泊客を心から気遣い、快適に過ごしてもらうと言う想いが随所に感じられて、チェックインの時点からとても穏やかな気持ちになれます。

季節によってはホイアンは少し肌寒いくらいになるので、南国チックなデザインのプールを楽しみたいなら、涼しくなる年末年始は気温のことも頭に入れておくといいかも。

お部屋は過ごし易く、調度品はシンプルですが、ホイアンらしさを意識した物で、使い易さと趣きを兼ね備えた様子。どのグレードのお部屋もそれぞれに雰囲気よく整えられているので、快適さを求める方にはとてもおススメ。

朝食のビュッフェは、かなりこじんまりしていることと、割と多国籍を意識した取り揃えになっているので、ベトナム感を気にせず、軽く召し上がりたい人には良いですが、もしもっとホイアンのローカル色を楽しみたい人は、街に出てから食べる選択もありかもしれません。

お部屋の価格は時期にもよりますが、ベーシックなお部屋だったら1,300,000ドン(6,500円程度)くらいからあることもあり、それは一部屋辺りの価格なので数人で泊る時にはとてもお得。せっかくのお値段ですから、この際良いグレードのお部屋を頼むと言う手もありますね。大きな金額でなくても、コストパフォーマンスの良い、雰囲気の良さを味わえると思います。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。