1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. ユッチャン・コリアン・レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Yuchun Korean Restaurant ユッチャン・コリアン・レストラン

Ari Kai (グルメライター)

地元っ子に人気の韓国レストラン

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

カピオラニ通りにある韓国料理のレストラン。アラモアナセンターからだと徒歩約10分ほどで到着します。

メニューにはプルコギ、チヂミ、冷麺などの韓国料理が揃っています。

中でも人気のメニューは黒い麺と凍ったみぞれ状のスープが癖になる、葛冷麺。
冷麺ならココ!と、やってくる人も多いそう。

韓国から仕入れているという葛根とそば粉の入った黒い麺は、細いけれどモチモチで弾力があります。
スープは牛肉と野菜をじっくり煮込んだもの。
麺はテーブルに持ってきてから、スタッフがハサミで切ってくれます。
きゅうり、ゆで卵とチャーシューをトッピングして仕上げた葛冷麺は、一度食べたら癖になる味で、リピーターが多いです。

他にも多くの絶品韓国料理が揃っているので、地元の韓国人や日本人も多く利用しています。
サービスでキムチなどの小皿もつくので、ちょっぴり得した気分になりますよ。

お店には日本語メニューがあります。支払いにはクレジットカードの使用も可能。

お店の目の前には駐車場がありますが、特にお昼時はすぐいっぱいになるので、時間をずらすか周辺の駐車場を探す必要があります。

2019/02訪問
本間律江 (メディア・コーディネーター)

さっぱり葛冷麺は、暑さに疲れた胃の味方

  • 韓国料理がおいしい

葛冷麺といえば、この店の右に出る店はないほどの名店です。
みぞれ状のスープに独特な黒い葛麺が入っている冷麺は「ホノルル空港に到着したら、
まずはここに食べに来る!」という日本人観光客も少なくないほど。

おすすめは葛冷麺と葛ビビン冷麺少々辛め。どちらも麺の上にチャーシュー、ゆで卵、きゅうり、
大根がのっており、混ぜて食べます。みぞれがひんやりとしていて疲れたお腹を癒してくれます。

車の場合、店前に無料駐車場がありますが、徒歩の場合は、アラモアナ・センターからカピオラニ通り沿いを
10分ほどダウンタウン方面に歩いたところにこの店があります。

コクのあるカキ氷のようなみぞれスープに、葛粉30%、そば粉40%、スターチなどを混ぜ合わせた
葛麺は絶品です!メニューは、辛さを抑えた葛冷麺ブラックヌードル・イン・アイススープと、
辛さをスープで調節できる葛ビビン冷麺ブラック・ヌードル・ウィズ・スパオシー・ソースの2種類が
最も人気が高く、冷たいものは苦手と言う人には、葛麺の温麺もおすすめです。

ドレスコードはありません。食事時に大勢で利用する場合は前もって予約をしておくほうがいいでしょう。
ランチ時、ディーナー時を少しはずせば、比較的ウォークインで利用できます。
また、3種類のナムルはおかわりが自由に出来ます。

お腹が空いている時には、冷麺に加え3~4人で蒸し餃子をオーダーしてシェアーしていただくと良いでしょう。
一度行くと必ずもう一度行きたくなる人が多く、美味しさを考えると、気軽に何度も行ける価格です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。