1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. 活美登利寿司の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

KATSUMIDORI SUSHI 活美登利寿司 かつみどり すし

NOCCHI* (ホテルコンサルタント)

コスパ抜群☆ 日本でも大人気のすし店の海外初店舗

  • 寿司がおいしい
  • 地元っ子に人気

お寿司、時々無性に食べたくなることありませんか?
東京や神奈川で日々行列のできるすし店として有名な、活美登利寿司がハワイにあるんです!
その名も「KATSUMIDORI SUSHI TOKYO」。活美登利寿司の海外初店舗です。

場所は「プリンス・ワイキキ」ホテル、ダイヤモンドヘッドタワーの1階。
営業時間はランチが11:30-14:00 (L.O.13:45)、ディナーが17:30-22:30 (L.O.22:00)となっています。
どちらも時間帯によっては混み合いますので、時間が決まっている場合はレストラン予約サイトの「Open Table」から予約すると良いでしょう。

各席(カウンター以外)にはオーダー用のタッチパネルが設置されています。
写真を見ながらオーダーできるので、英語ができなくても心配ありません。

こちらのお店が人気の理由は、なんといってもコスパの良さ!
単品はもちろん、色々なネタがセットになったセットメニューが充実しており、まぐろ尽くしのセットや塩レモンセットなどもありますよ。
大きなネタが乗ったお寿司がどどーん!と1枚のお皿に乗って運ばれてくると圧巻です。
この日はセットメニューの中から、「活スペシャル($38)」をオーダー。
気になる中身は、大トロ2貫、中トロ、赤身、はまち、あわび、ぼたん海老、炙りサーモン、玉子、炙りホタテ、かに、いくら、穴子ハーフ、トロたく手巻の計14貫!
口の中で甘くとろけるトロ、ハーフと思えないサイズの穴子、ぷりっぷりの海老、、、そのほかも全て美味しくて、大満足☆
トロやあわびなどの高級食材が入ってこのお値段、お得ですよね!
もし何か苦手な食材があれば、他のネタに変更してもらうことも可能なので相談してみてくださいね。
(私はあわびを雲丹に変更してもらいました)

お寿司以外にも、サラダや茶わん蒸しなどアラカルトも充実しています。
今回はランチタイムでの利用でしたので一部メニューが限られましたが、ディナータイムにはシーフードダイナマイトもあります!
ご家族やご友人と、いくつかオーダーしてシェアするのも楽しいですね。
お酒も日本酒から焼酎、ワインまで揃っていますよ。

ラストオーダーが22時と比較的遅いので、ちょっと遅くなった日のディナーにも使いやすいのではないでしょうか。
アラモアナ・センターから徒歩で約15分と行きやすい距離なので、滞在中にお寿司が食べたくなったらぜひこちらへ。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。