1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. オットーケーキの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Otto Cake オットーケーキ

Ari Kai (グルメライター)

毎日焼きたて!濃厚チーズケーキ

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 地元っ子に人気

創業26年、ダウンタウンにあったお店を2013年カイムキに移転したチーズケーキ屋さん。美味しいと噂を呼び、地元の人もよく訪れるお店だ。カイムキは、タウンやベトナムのフォーなどグルメタウンとしても知られている。 近所にはスコーンのお店や人気のアイスクリーム屋さんも。

そもそもオットーさんのお母さんが大好きで作り出したというそのチーズケーキ。今ではその レパートリーは270種類にも及びます。キーライム、チョコレートハウピア、リリコイなど、毎日9種類のチーズケーキがショーケースに並ぶから、毎日違う種類が食べられる、という具合。機械やミキサーは使わず、すべての工程が手作業だという。アメリカのスイーツは日本人には甘すぎるものが多いが、オットー・ケーキは甘さを抑えて引き出すチーズ本来の酸味が絶妙だ。

最近では、ここのオリジナルTシャツやちょっとしたお土産なども店内で販売している。ケーキだけでなく、クリームが中に入って片手で食べられるクッキーサンドイッチも売られている。最近ではダウンタウンに新しく2号店もオープンさせたという。一つ5ドルで少々割高だが、ホールケーキは15ドルから作ってくれるという。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。