1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ウクレレストアの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Ukulele Store ウクレレストア

Ari Kai (グルメライター)

名ウクレレプレイヤー、タイラー・ギルマン氏がオーナーを務めるウクレレ専門店

  • 地元名産品おすすめ
  • 人気急上昇

2016年6月3日、ワイキキビーチウォーク2階にオープンした「ザ・ウクレレストア」。このショップが他と一線を画するのは、プロのウクレレプレイヤー、タイラー・ギルマン氏がオーナーを務めているという点です。

ギルマン氏の師匠は、ウクレレの巨匠、“オータサン”ことハーブ・オオタ氏やハワイアン音楽業界の重鎮、ピーター・ムーン氏。つまりギルマン氏は名だたる面々から直々に指導を受けたウクレレプレイヤーなのです。またギルマン氏は、ウクレレインストラクター、レコーディングアーティスト、そしてウクレレ教則本の著者という別の顔も持っています。

「私を幸せにしてくれたウクレレのすばらしさを、たくさんの人とシェアしたいのです」とはギルマン氏の言葉。

コアロハ、カニレア、イイヴィ、Gストリング、デヴァイン、マウイミュージック、イムア、ケリイ…などなど、約99平方メートルもの広々とした店内には、ハワイが誇る数々のウクレレブランドがずらりと並びます。

ウクレレ本体だけでなく、ウクレレケースやウクレレストリング、ウクレレ教則本、ウクレレCDといった関連グッズはもちろん、ウクレレアクセサリーやウクレレ柄のアロハシャツ(!)など、ウクレレにまつわるあらゆるアイテムが揃っています。もちろん、いずれもギルマン氏のセレクトによるもの。ザ・ウクレレストアのオリジナルウクレレも入荷予定です。

店内では無料ウクレレレッスンも毎日開催されるという熱の入れよう。時間帯は、午前の部が10:30~、午後の部が4:30分~。さすがウクレレに関してマルチな才を持つギルマン氏のレッスンだけあり、ウクレレ初心者にもわかりやすく手ほどきしてくれるとすでに注目を集めています。実際に、当レッスンはソフトオープン後またたく間に口コミで評判が広まり、子供たちから若いウクレレ女子、そしてシニアも集まるほど人気は急上昇。

また、店の奥にはステージも設置されており、ギルマン氏の師匠オータサンらが開店祝いに駆け付けてその音色を披露してくれたとか。今後も数多くの名うてのウクレレプレイヤーたちが名演奏を聴かせてくれることを期待できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。