1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. サンドバー(カネオヘ湾)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sand Bar (Kaneohe Bay) サンドバー(カネオヘ湾)

Ari Kai (グルメライター)

海の中にぽっかりと浮かび上がる島! ハワイにきたらぜひ体験してほしい!

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • 定番人気

オアフ島のカネオヘ湾沖に、引き潮になるとサンドバー(砂州)が島のように顔を出すスポットがあります。別名「天国の海」とも言われています。今回はこの人気スポットへ行く「天国の海ツアー」をご紹介します。

このツアーは午前と午後の2回、キャプテンブルースという会社が行っています。所要時間は約5時間半。ワイキキのホテルを出発し、バスで40分くらい走るとカネオヘの町に到着します。その後はカネオヘの港から、船でサンドバーが見えるところまで移動します。料金は大人が135ドル、子どもは125ドル。朝のツアーは8時から、午後のツアーは12時頃にワイキキのホテルを出発します。

サンドバーでは写真撮影、シュノーケリング、海がめをみたり、スナックなどを食べながらのんびり過ごすことができます。

日によって潮の満ち引きにより海面の高さが違うけれど、ぽっかりと顔をだす島の周りには、綺麗なエメラルドグリーンの海が360度広がっています。まさしく天国の海という名にふさわしい景色です。

ツアーの中には貸切で、このサンドバーで過ごすものもあります。午前、午後それぞれ2組ずつの限定ツアー。1組6名乗りの船で900ドル。3時間たっぷりのプライベートツアーで、家族やグループに人気です。サンドバーはだんだんと海中へ消えていってしまうのですが、浅瀬になってもその場でしばらく楽しむことができ、貸切の場合はここでBBQをすることもあります。

一時的にできるこのサンドバーを楽しむべく、ぜひ参加していただきたいツアーです。

2014/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。