1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. クアロアランチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ari Kai (グルメライター)

クアロア産の食材を取り入れたランチをいただく「ファーム・トゥー・テーブル」

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

オアフ島の北東部、ワイキキから車で40分ほどの場所にあるクアロア・ランチ(クアロア牧場)。
リケリケハイウェイ(63号線)、もしくはパリハイウェイ(61号線)からカメハメハハイウェイ(83号線)を通って向かいます。

クアロアランチでは大自然の中で様々なアクティビティを体験することができます。
例えば、ジュラシックパークやゴジラなどの撮影地を巡るロケ地ツアー、敷地内を馬に乗りながら散策できる乗馬ツアー、四輪バギーでオフロードを走るツアーや、木々の間に張られたワイヤーを滑車ロープ滑走するジップラインツアーなど。

今回は最近できた「ファーム・トゥー・テーブル」に参加してきました。

こちらのツアーでは、バスで敷地内をまわりながら、果物や野菜などの栽培所や、放牧している牛や羊の牧草地などを訪問。
牡蠣や海老の養殖場も巡り、最後にはクアロア産の食材を取り入れたランチをいただきます。
ハワイの歴史や食文化について学べる、興味深いツアーでした。

1回の訪問でクアロア・ランチの敷地内全てを回ることは難しく2-3回行くリピーターの方も多いです。
家族連れやカップルなども多いと思います。

敷地内には日本語で書かれた表示があり、日本語を話すスタッフもいるので、英語が話せなくても心配ないです。
支払いにはクレジットカードの使用も可能です。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。