1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. フォー シーズンズ リゾート フアラライの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Four Seasons Resort Hualalai フォー シーズンズ リゾート フアラライ

Ari Kai (グルメライター)

景観の贅沢さとアロハのサービスを実感、ワンランク上のホテル

  • ガイドの超イチオシ!

コナ国際空港から車で15分ほど。フアラライ山脈を横目に国道19号線から私道に入る。フアラライはハワイ島を形成した5つの主な火山のひとつであり、裾野にはコーヒー栽培地帯が広がる。
そんな山を背景にゴルフ場を通りながら、静かなホテルのゲートに到着する。

ロビーに入るとウェルカム・レイに冷たいおしぼりで歓迎される。建物はすべてが低層階。ほとんどの客室から海が見えるような作りになっている。
またここの特徴は7つもの多目的プール。海岸の溶岩石を切り出した長方形のオーシャンプールは波から守られているだけではなく、カメや熱帯魚などの海洋生物と触れ合うこともできる。
レストラン「ビーチツリー」の脇にあるプールはオーシャンフロントの温水プール、三日月型のエッジが美しいパームグローププールは大人専用。もちろん子ども専用の特設プールもあり、キングスポンドには3000匹の熱帯魚が悠々と泳ぐ中、シュノーケリングの体験もできる。

ワンランク上のサービスを感じるのは、スタッフ達。雄大な景色を眺めようとプールサイドのカバナに座った途端、さりげなくスタッフから冷たい水のサービスが届く。
ホテル内を歩いていると、すれ違うスタッフから「アロハ」のさりげない一声がかかる。

景観の贅沢さとアロハのサービスが滞在を満足させてくれるホテルだ。

藤原 小百合 クラウセン (経営者、メディアコーディネーター)

ハワイ島唯一の五つ星ホテル

  • 有名人ご用達

ハワイ島北西部コナ・コハラコーストにある豪華なオーシャンフロントリゾートは、ハワイ島唯一の五つ星ホテル。
黒い溶岩と青い海のコントラスト、800mに及ぶ白砂海岸が目の前に広がり、
自然と調和した開放的なリゾートはハワイの伝統と文化を存分に感じさせてくれます。
2階建てのバンガローはビーチフロントとゴルフコースに沿い、小さな三日月型に並んでいます。

室内はすべてハワイ黄金時代の趣を残したナチュラルで上品なインテリアに、
ローカルアーティストの作品が飾られています。
51のスイートとヴィラを含む243室の豪華な客室にはすべてプライベートラナイが付いており、
125の野外シャワー付きのゲストルームがあります。

7つのプールは大人専用から子供向けと用途に合わせたプールがあり、どの年齢層にも楽しめます。
また、ビーチやプールサイドではWiFi, 本のライブラリー、Ipodのレンタル、
コールドドリンクや新鮮なカットフルーツ、アイスキャンディ、おしぼり、
エビアンスプレー、サングラスクリーニング、アロエベラのミントジェルなどのサービルがあります。

3つのレストランと2つのオーシャンサイドラウンジでは、
メイドインハワイの山海の幸を使った四季折々のメニューが展開。
本格的なイタリア料理からカリフォルニア料理、アジア太平洋料理など、クリエイティブな料理の数々を楽しめます。
160以上の地元農家と提携し、リゾート内で提供している料理のうち75%は環境に配慮しながら生産された、
ローカルの新鮮な食材を使用しているのも嬉しいところです。
ウル・オーシャングリル&寿司ラウンジは、素晴らしい眺めや夕日とともに、ディナーを楽しむ事ができます。

フルサービスのスパはカップル専用のハレが二つ、14の屋外スペースを含む28のトリートメントルームがあります。
チャンピオンシップゴルフコース、テニスコートも隣接。
マリンスポーツや海洋生物について学べるファミリープログラムも充実している他、
リゾート内のカルチャーセンターではハワイの芸術文化や歴史にも触れられます。

特別な時間を特別な人と過ごす、最高のリゾートです。

Y (現地在住コーディネーター)

ハワイのホテルNo.1に選ばれた憧れリゾート・ホテル

  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

ハワイ島の北西部「カハラ・コースト」にある高級リゾート・ホテル。
ハワイ島では唯一の5つ星ホテルでもある。

旅の口コミサイト「トリップアドバイザー」の「トラベラーズ・チョイス・アワード2015」で、全米トップホテル20位&ハワイのホテル1位を獲得。名実ともに人気急上昇中・大注目!!

客室にはすべてプライベートラナイ(バルコニー)が付き、プライバシーを守りながらリゾートを満喫できるので、世界中からセレブや芸能人も訪れる。
屋外シャワー付きの部屋も人気。

プールはいくつもあり、ファミリー向け・子ども専用・大人専用・海水・温水など、それぞれの目的で楽しめる。

もちろん、大充実のゴルフコースも。

敷地内には「カルチャーセンター」も併設されており、ハワイの歴史や、レイメイキングなどの体験もできる。

また、「プライベート・ビーチ」と言ってしまっても過言ではないほどの特別感のあるビーチは、最近では大人気ウェディング・スポットにもなっている。

ラグジュアリー・ステイや、一生に一度のウェディング&ハネムーンなど、想い出に残るスペシャルな旅を求めている方にオススメ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。