1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. ボルケーノ ハウス ホテルの現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Volcano House Hotel ボルケーノ ハウス ホテル

藤原 小百合 クラウセン (経営者、メディアコーディネーター)

キラウエア火山国立公園内の歴史あるホテル

  • 定番人気

今でも赤い噴煙をあげ活動しているハワイ島のシンボル、キラウエア火山。
このホテルはキラウエア火山国立公園内に1846年に建設された、歴史あるホテルです。
3年間の大改装工事を終え、2013年に一新したホテルがオープンしました。
キラウエア火山の火口の一つ、ハレマウマウを眺めることのできる唯一のホテルです。

ロビーにはハワイでは珍しい暖炉が設置され、訪れる人々の憩いの場となっています。
また窓側一面は、ハレマウマウ火口のビューで、
昼間は赤い噴煙、そして夜には妖艶な赤い噴煙を直に見ることができます。
キラウエア火山は火の女神ペレが棲むと言われ、とても神聖で神秘的な美しさを体験できるホテルです。

ホテル内のファイン・ダイニング「The Rim」は朝食から夕食まで食事を楽しめます。
日が暮れてあたりが暗くなってからは、レストランのサービスで、
少しの時間、レストラン内の電気を消してくれるので、
ハレマウマウから吹き出る赤い噴煙を、食事とともに十分満喫できます。

ホテルにより、国立公園内の無料トレッキングツアーが毎日催行されているので、
専門ガイドの詳しい話などが聞け、より詳しい国立公園の知識も得ることができます。

このホテルのユニークさが客室にも反映しているのが、デラックス・クレーター・ビューの部屋です。
部屋からハレマウマウ火口がよく見え、このホテルしか味わえない醍醐味を感じられる部屋となっています。
また、部屋にはテレビが完備されていないので、静けさが漂う大自然を味わえます。
このホテルに滞在するなら、クレーター・ビューの部屋をおすすめします。

Y (現地在住コーディネーター)

活火山を見ながら眠れるホテル

  • ガイドの超イチオシ!

アメリカの国立公園である【ハワイ・ボルケーノ国立公園】の敷地内に立つ老舗ホテル。

数年間の閉鎖とリノベーションを経て、2013年に再オープンして以来、世界中から宿泊客が訪れる大人気ホテル。

【クレータービュー】の部屋からは火口を眺めることができ、昼はもくもくと上がる煙を、夜になるとオレンジ色に光る火口を見ながら過ごすことができる。

国立公園内にあるホテル自体がめずらしい上に、活火山をこんなに近くで見続けることができるのはハワイ島ならでは。

ホテル内にはレストランやバー、ギフトショップなども併設。

山の上なので、夏でも寒くなることが多い。
そんな日にはロビーにある暖炉に火が灯される。
ハワイの木【コア】で作られたロッキング・チェアーは早い者勝ち。
暖炉の独特な匂いに包まれてほっこりできる。

ハワイ島を訪れるならぜひ一度は泊まってみたい。
筆者【超イチオシ】のホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。