2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. ザ リム レストランの現地クチコミ

ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Rim Restaurant ザ リム レストラン

老舗レストラン、クレーターを望む静かなレストラン

  • ハワイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ボルケーノ・ハウスは1877年に開業したハワイで最後とされる歴史あるホテルである。古くは『トム・ソーヤーの冒険』を書いた作家、マーク・トウェインが観光に訪れ、このホテルに滞在したことを彼の書籍でも記しているほど。

このホテル内にあるキラウエア・カルデラの縁に建つレストランは、ハワイ火山国立公園のゲートから車で5分ほどの所にある。標高1200メートルほどの高地にあるため、車を降りると夏でも肌寒く、夕方には17度ほどになる。
食事を楽しみながら日没を迎えるころになると、活発な火山活動を続けるクレーターから、もくもく上がる煙がオレンジ色に見え、真っ暗な外との対比が何よりも印象的である。店内を真っ暗にして外の火山活動がよりよく見えるように配慮をしているところも人気の秘密だろう。

料理はアメリカとハワイをミックスしたメニューが中心。多くの野菜は契約農場から仕入れるので、新鮮だ。日本人に人気のある魚料理はハワイ島コナのカンパチ。他にパイナップル、ベーコン、カイルアポークのピザやアボガドとライムなどが入ったディップで一緒に食べるタロチップも人気だ。
ガッツリ食べたい人には、牧草育ちの地元牛を使ったステーキとスイートポテトがいいであろう。ディナーのメニューが30ドル前後なので、サラダやドリンクを頼むとチップ込みで5-6000円であろう。

夕方になるとこのレストランに人がどんどん入り、あっという間に満席近い形になる。2013年に改修され再オープンしたレストラン。
窓側の席は予約が必要なほど、観光客に人気を集めている。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。