1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. プナルウ・ベイクショップの現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Punalu'u Bake Shop プナルウ・ベイクショップ

マクドナルド 純子 (医療介護系)

カラフルなパン プナルウ ベイクショップ

  • パンがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

ハワイのレストランに行くと、ほんのり甘いパンが出てくることってありませんか?
今やアメリカ本土でも、”ハワイアン・スイートブレッド”として販売されているくらい定着したパンです。
ハワイ島の最南端、いやもっと言えばアメリカの最南端のパン屋さん、プナルウ・ベイクショップには、そんなほのかに甘い、そしてカラフルなパンを製造販売しているんです。

カラフルなパンは、なんとグアバ味がピンク、タロ味がムラサキ! 味は、う〜んグアバの味〜!という感じは個人的にはしませんが・・。でも、このほんのり甘いパンがとっても美味しいんです。アメリカの甘さは甘ったるいイメージがありますが、この甘みはとってもほんのり優しい。
ピンクとムラサキがマーブル状になった、レインボーなんていうのもありますよ。
流石日系人が多い島だけあって、アンパン(2個入り)もあるし、餡子の代わりにココナッツが入ったココナッツパンもオススメです。

一斤が50センチ位あって、それを4センチくらいにスライスしてフレンチトーストを作るのも美味しい! もちろん、そのまま食べてもトーストしても。そうやって食べていたら50センチなんてあっという間になくなります。
店内にはパンの試食がありますから、是非試してみてくださいね。

ランチタイムに立ち寄るなら、スイートブレッドで作ったサンドイッチや、マラサダ(揚げドーナッツ)などのスイーツもとっても美味しいです。

ドライブの休憩がてら、立ち寄ってみてくださいね。

相原 光 (ライター、レストラン経営)

長距離ドライブの休憩におススメ、アメリカ最南端のベーカリー

  • マラサダがおいしい
  • 定番人気

アメリカ最南端のベーカリー「プナルウ・べイクショップ」は、ハワイで最も有名で、観光客の多いベーカリーでもあります。敷地内に入ると焼き立てパンとお菓子の甘い香りがふわんと漂っています。
人気のマラサダは、1個 $0.90! プレーンの他にリリコイやグアバ、タロなど様々のフレイバー有。シュークリーム(クリーム・パフ)やエクレアといったスイーツもたくさんあります。
焼き立てのハワイアン・スイートブレッドをはじめ、プレートランチ($8.5~)やサンドイッチ、サラダ、スープなど、ランチにぴったりなメニューが充実しています。
アクセスは、ヒロ国際空港からもコナ国際空港からも約1時間30分。ハワイ島南部を訪れる際のちょうどいい休憩地点です。敷地内は広く、イートスペースもゆったりしているので、ハワイ南端の風を感じながらのんびりできます。店内の一角には、かつてのハワイの様子を描いた壁画があるので、ぜひご覧ください。ハワイのお土産もたくさんあります。
パンを焼いているキッチンの中が見えるようになっているのですが、ここで働いている人たちは本当にフレンドリーで、目が合うとニッコリ笑ってくれます。ハワイっていいところだなあと感じることができるうれしい場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。