1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. ミスターエドズベーカリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mr. Ed's Bakery ミスターエドズベーカリー

マクドナルド 純子 (医療介護系)

甘酸っぱいリリコイ・シェイブドアイス

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

アカカ滝に向かう途中にあるホノムという小さな町、そこに木造の古い建物が立ち並んでいます。その一番角にISHIGO’Sと書かれている建物。かつては、日系移民のイシゴさんがパン屋さんを経営されていたそうですが、現在はお髭が立派で笑顔がとっても素敵なエドさんが引き継いでいます。
店内には、甘そうなパンやクッキーが売られています。 壁一面にはなんと150種類ものエドさん手作りジャムが販売されているんですよ。
エドさん曰く、「好奇心旺盛で、なんでもチャレンジしてみたら、こんなに沢山の種類になっちゃった!」だそうです。気軽に試食をさせてくれますが、私のオススメは、リリコイバターと、ポハベリー(ハワイのほおずき)ジャム。ポハベリーのプチプチがたまりませ〜ん。
ところでみなさん、リリコイをご存知ですか?日本ではパッションフルーツと呼ばれて沖縄でも育っているそうですが、こちらハワイでは、11月頃から、ファーマーズマーケットでも見かけます。地元の人にも愛されている黄色いまん丸のフルーツで、主にジュースやジャムにしたり、チーズケーキに果汁を入れたり、オレンジやレモンの代わりに使うようなフルーツです。
前述した商品も魅力的なのですが、私がこのお店に立ち寄ると必ず注文するのがリリコイ・シェイブドアイスです!
よく見かけるシェイブドアイスのシロップは、砂糖に着色や味を付けたものですが、こちらエドさんのものは、果汁を煮詰めてシロップにし、それをたっぷりとまん丸なシェイブドアイスの上にかけてくれるんです。この甘酸っぱさが、ハワイの太陽の下で食べたら堪りませんよ〜。
近所に位置するアカカ滝を観光した帰りに立ち寄るのもオススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。