1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. マクウ・ファーマーズ・マーケットの現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Maku'u Farmers Market マクウ・ファーマーズ・マーケット

マクドナルド 純子 (医療介護系)

ローカルが集まるマクウ・ファーマーズ・マーケット

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ハワイ島に溶け込むには、やはりファーマーズ・マーケット(市場)に行くのが一番!

ヒロ空港からパホア方面に向かう際、ハイウェイ130号線左手に大勢が集まって賑やかなのが見えたら、そこはマクウ・ファーマーズ・マーケット。ハワイ島で一番の規模を誇る青空市場です。
開催は週に1度、日曜日の朝8時頃からジワジワと人が集まり、1時半を過ぎると終わり始めます。ここはハワイですから日中は暑い!販売側もお客さんも、なんと言っても野菜や果物たちも元気がある午前中がいいというわけです。

 一週間分の野菜や果物を買いに来る家族連れ、庭にもっと植物を植えようと買いに来るヒッピー風のカップル、ハワイ島産のはちみつや石鹸、お土産を探す観光で訪れた人たち。かなりの多人種を感じられる場所でもありますから面白いです。
自宅の不用品を売る人もいれば、盆栽が売っていたり。とても自由で、売りたい人が集まってなんでも売っている、そんな雰囲気が楽しい。地元のアーティストが自身の作品を気軽に販売できる場所でもあります。ハワイのトロピカルなタイルや、お手頃に買えるハワイ島の絵もオススメです。
日本で人気のパイレックスや、ファイヤーキングなども時々売りに出す人も見かけますよ。
 ライブミュージックを見ながら、座って食べられる場所もあります。アツアツのピザ、ハワイアン料理に本格ホットドック。
毎回いつも何を食べるか悩みに悩み、全種類を食べた中で私のオススメは、いつも行列になるグリーンパパイヤサラダと、チーズやシーフードがたっぷり入ったクレープです。

ゆっくり見て食べて、2時間なんてあっという間です!

ローカル気分でハワイ島の普段を経験できるおすすめの場所です。

お買い物マイバッグ持参で行ってくださいね。ハワイ島は手持ち付きビニール袋を販売側は使ってはいけないことになっています。それと値切り交渉は、よっぽど大量に購入する時のみにしましょう〜。

写真は、グリーンパパイヤサラダ 7ドル(オーダーしてから小さな臼の中で作ってくれますよ!)そして真っ赤な殻のランブータンと茶色の殻のロンガン。どちらもとってもジューシー。どちらも程よく弾力がある殻の物を選びましょう。柔らかすぎと、まだ緑色は美味しくありません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。