1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)観光地
  5. クアベイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kua Bay クアベイ

マクドナルド 純子 (医療介護系)

ハワイ島で一番感動した白砂ビーチ

  • 散歩おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

白砂が眩しすぎる〜!オススメの穴場ビーチがコナにあります。
クアベイと地元の人からは呼ばれている、別名はKekaha Kaiとか、Manini owaliビーチという名前もあります。
アクセスする道やシャワーとトイレを整備され、知名度は上がってきていますが、それでもまだ穴場のビーチかもしれません。

とにかく、白砂の白が本当に真っ白!駐車場に向かうまでに見えてくる海の色のコントラストがたまらなく美くしいです。

もちろん、太陽が出て晴れていないと海の色は写真のようにエメラルドになるのは難しいですが、その中でも私のオススメする時間帯は、駐車場が混まない朝9時前に到着するように行き、10時頃から晴れていれば海の色がみるみると透き通って来るのがわかります。

このビーチ、日陰がありませんので、日焼けしたくない人はしっかりガードしましょう!ビーチにはお店やレンタルなどはありませんので、必要なものは全て持参でよろしくお願いしま〜す。 時々、遠くでイルカがジャンプしているのが見える時もありますよ。冬場はクジラのジャンプが見えることも!
私は、プカプカと浮いていたら、すぐ脇をスゥッとウミガメが泳いできた経験があります。水があまりにも透き通っているので、よく見えます。絵画でも見ているかのような、透明の水に大きな亀の泳ぐ姿でした。
波が高い時は、ボディーボーダーに人気のビーチです。

ワイコロア、コハラ方面からの行き方。住所がないため、カーナビでは探せないと思います。。
ハイウェイ19号線でコナ空港方面へと南下します。道路脇に1マイル毎に表示される緑色の看板(マイルマーカーと言います)に注目し、マイルマーカー89と88の中間地点辺りに位置します。看板に、Veterans Cemeteryと大きく表示されるのを見つけた頃に、右折レーンが出てきますから、そこを右折。その後は道なりに進んでいくと駐車場が見えてきます。コナ空港からはハイウェイ19号線で2.6マイルの距離です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。