ハワイ島を訪れたら是非行っていただきたいビーチをご紹介します!
ハワイ島のコナ空港から北上すること約40分程の場所にある、ハプナビーチ州立公園。
全米で一番美しいビーチに選ばれたこともある白砂&透明度の高い、これぞザ!ハワイなビーチです。
ハワイ島で一番大きなビーチで、人でぎっしりに決してならない、ゆったりできる場所ですよ。
ハプナはハワイ語(ローマ字)で書くとHAPUNA、意味は“湧き上がる“、“プール(貯水)“、“生命の繋がり“。
昔からきっと、この美しい海はハワイアンに愛されていたのかもしれませんね。
せっかくビーチに行くのですから、事前に飲み物やランチを調達してから行きたいですよね。この州立公園内に、スナックショップが一件ありますが、ハワイアンタイムのようで、開いていたりいなかったり。。。ビーチで必要な物は持参した方が良さそうです。
ホテルで借りられるのなら、ビーチチェアーやタオル、ヌードルと言ってカラフルな細長い発泡スチロールで出来た浮き具があるととても楽ですよ。
それと、旅の途中でもなにかと使える保冷バッグは、一つあると便利です。
自分の足まで見えるくらい透き通っているお水で、いつまでも入っていたくなります。ヌードルに腕と顎を乗せてプ〜カプカ浮いているだけで、あぁ、もうハワイ!って気分に浸れること間違い無し。
シュノーケル向けのビーチではありませ〜ン。ボディーボードを楽しむ人はいますが、お子さん連れのファミリービーチです。
お昼頃からや週末は、駐車場は満車になりやすいので、できれば朝9時頃に着くように行くことをオススメします!もしくは、海にとっぷりと沈む夕日を見に4時頃に行ってもまだまだ泳げます。
冬場は波がとても高いのでご注意を。夏場は、砂がとても熱くなるので、ビーチサンダルや靴下を履くといいですよ。
Hapuna Beach State Park ハプナビーチ州立公園
必ず行きたいビーチはここ!
- 投稿日2015/03/23
-
ジャンルビーチ・海水浴場 広場・公園
-
エリアワイメア(カムエラ)
-
住所
-
アクセスヒロ国際空港から車で約35分
-
電話番号+1-808-8826206
-
営業時間7:00-19:30(ゲートクローズ 20:00)
-
定休日無休
-
予算入場料(3歳以上) 5USドル
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。





