1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ラスベガス(アメリカ)グルメ
  5. らーめん そらの現地クチコミ
ラスベガス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Ramen Sora らーめん そら

理恵 (日本食料雑貨店オーナー)

北海道の人気店の味をラスベガスで!チャイナタウンの名店

  • ラーメンがおいしい
  • 地元っ子に人気

北海道の人気店『そら』がラスベガスに出店。
ラスベガスで本場の味が楽しめます。

もっちりとした太麺、自慢のスープと分厚いチャーシューが人気の名店。
メニューは味噌、塩、しょうゆラーメンがあります。
スパイシーなラーメンも評判です。
ミニチャーシュー丼やカレー丼などサイドメニューもGOOD!

今回はオーソドックスな塩ラーメンとしょうゆラーメンをいただきましたが
どちらもシンプルながらもしっかりと作られており、どこか懐かしい味わい。
お値段も$7.50~と手ごろです。

人気のため、お店の外まで行列することも。
開店直後か、昼と夜のピークの時間帯を避けるといいかもしれません。

場所はSpring Mountain(ファッションショーモールとT.I.の間の通り)を
ストリップから約10分程、西に行った所で、
Arvillとの交差点を過ぎてすぐ、右側にあります。
Spring Mountain通り沿いはチャイナタウンと呼ばれる区域があり、
このお店からもすぐ近くです。
塩ラーメン$7.50 しょうゆラーメン$7.50

遠山 まさし (NPO法人アメリカ旅行協会代表理事)

美味しくて人気。でも店員さんの手際が良くて回転が早いラーメン店

  • ラーメンがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

本格的な日本風のラーメン屋さん。10卓ほどのテーブル席があります。
何度か訪れたことがありますが、夕方でも夜遅くの時間帯でも、
留学生風の日本人をはじめとするアジア人、
そしてアメリカ国内からの旅行者らしき方々も
次々と途切れることなくやってきて、「日本風のラーメン」が、
これほど人気があるとは驚きです。

皆さんお箸を上手に使って食べています。
お店の中では4~6人ほどしか座って待つことができないので、
それ以上待っている人がいる場合は順番待ちのリストに名前を載せて
お店の外で待つことになります。

しかし、店員さんが多くて手際が良いため、お客さんの回転も速く、
「常に1~2組待ち」程度でした。この点も「日本風」と言えるかもしれません。

店員さんはみんな日本人で、日本語のメニューもあります。
子供用の椅子をすぐに用意してくれたり、
取り分けるための器とフォークを何も言わなくても2つ持ってきてくれたり
お水も小さめのコップにフタ代わりとして
ラップを付けてストローを入れてくれるなど、きめ細やかな心遣いが嬉しいです。

ラーメンの種類は味噌ラーメンと塩ラーメンです。
コーンバターラーメン(味噌)、塩ラーメン、チャーハン、
餃子などを食べましたが、どれもとっても美味しかったです。
特に「麺」が絶妙に美味しいと思いました。

車がないと行きづらいところですが(特に夜は暗い所です)、
タクシーなら「ファッションショー」か
「TI(トレジャーアイランドホテル」から乗ると安上がりです。
帰りにタクシーを使う場合は店員さんに頼んで呼んでもらうと良いでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。