1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)ホテル
  5. シェラトングランド・ロサンゼルスの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sheraton Grand Los Angeles シェラトングランド・ロサンゼルス

西尾 夏子 (ビューティーアドバイザー)

周りに娯楽施設が充実、ダウンタウンのど真ん中。 

  • 定番人気
  • 穴場

ビジネス街中心地ののダウンタウンは、LAで最も多国籍なエリアであります。
中華から和食、韓国料理まで国際色豊かな街のレストラン。ホテルの周りにはアジア系だけでなくあらゆる文化食があるのでお食事処を探すのは苦にならないと思います。値段もLAの他のエリアに比べて、リーズナブルなレストランやカフェが見つかると思います。

そんなダウンタウンのど真ん中にあるのが、”ザ シェラトン グランド ロサンゼルス”。
ホテル自体は大型ホテルで部屋もかなり広めで落ちついた雰囲気です。スタンダードの部屋でもかなり広いので、大きめのスーツケースなどあっても余裕のゆとりです。
特別な高級感はないですが、リーズナブルで、ビジネスセンターも完備されているので長期滞在型、ビジネス向けのホテルといえるでしょう。アメニティスリッパや歯ブラシセットなどはないですが、必要最低限なものは備わっています。ダウンタウンのホテルは場所柄、ビジネスを目的とした滞在者が多いので、週末は比較的リーズナブルな価格設定があるようです。
ホテル館内にもレストラン、落ち着いた雰囲気のあるバーなどがありますので、客室以外でもリラックス空間を提供してくれるホテルです。

ステープルセンターやノキアシアターなども徒歩10分程度といった距離なので、イベント事でもドジャーズ観戦などの目的用途の方々にも大変便利です。
地下鉄メトロラインの駅もわずかワンブロックなので、レンタカーの移動にも大変便利です。近くにはラルフスや24時間コンビニエンスストアもあるので急に物が必要なときは安易に入手できることができます。
最近全米でブームのフードトラックスタイルの移動型フードスタンドもホテル周辺で目にします。運が良ければ今まで食べたこともないユニークスタイルのトラックがホテルの周りに止まってるかも。ご存知ですか?? 只今、アメリカ全米で”フード トラック” がブームなのを!!!
アメリカドルキャッシュのみの支払いなので、いくらか用意しておきましょう。私の場合、今までフードトラックの中では、コリアンスタイルのブリトー、タコスが一番お気に入り!YUMMY!!絶品です。

ただいくら治安が良くなってきているとはいえ、やはりダウンタウンです。夜中の一人歩きや貴重品などを持っての外出は避けるようにした方が宜しいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。