1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. ザ ヴェジー グリル(プラザ エル セグンド店)の現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

The Veggie Grill (Plaza El Segundo) ザ ヴェジー グリル(プラザ エル セグンド店)

押見由香 (ウェブデザイナー)

100%ベジタリアン!肉を使ってないとは思えない肉肉しさとボリュームに感動

  • ヘルシーフードがおいしい
  • 定番人気

今回ご紹介するのは「The Veggie Grill(ヴェジーグリル)」という今ロサンゼルスで人気のベジタリアンファーストフード店。 もともとはアーバインに2件オープンして、3件目にこのエルスガンド市にオープンしました。その後急激に人気が出て、ロサンゼルス中に何店舗か展開している人気チェーン店です。その人気の秘密はなんなのか?それは食べてみてはっきりと理由がわかります。

まず店内はクリーンでシンプルなデザイン。 それだけで好印象なイメージを持ちますが、なんと言っても人気の秘密はその味。私はいつもこの店に来ると一番人気の「Santa Fe Crispy Chickin’(サンタフェクリスピーチキン)」をオーダーします。メニューの名前に「チキン」とありますが、もちろんチキンに似せて作ったベジタリアン偽肉です。一緒にサイドの付け合せが選べますが、私はいつもさつまいもを使ったスイートポテトフライを頼みます。サツマイモの甘みが癖になるやさしい味のフライです。 値段設定は12ドル前後でボリュームたっぷり。

そして肝心のチキンサンドイッチのお味は?というと、 見た目はどうみてもチキン。半分に切ってみても肉そのものにしか見えません。 さらに食べてみてもやっぱり味も食感も肉としか思えないのでびっくりします。 そして肉を使ってないとは思えないその肉肉しさに、ただただ感動します。これだったらお肉食べなくても全然苦にならないと思います。

メニューは他のケールサラダやポートベロマッシュルームを使ったバーガー風や、バッファローチキンもどきなども人気でどれを食べても美味しいです。

アイスティーもオリジナルの他に2種類あって、好きなのを飲み放題。 ほんのりと甘みがあって美味しいです。素材の良さとリーズナブルな気軽さが受けて、カリフォルニアに住む健康志向のアメリカ人を魅了したのでしょう。

肉汁したたるグルメバーガーも良いですが、たまには体に優しいこういうヘルシーなファーストフードは気持ち的にもギルティーフリー(罪悪感なし)なので良いですね!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。