1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ホテル
  5. フォー シーズンズ リゾート ランカウイの現地クチコミ

ランカウイ (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Four Seasons Resort Langkawi フォー シーズンズ リゾート ランカウイ

超一流高級リゾートホテル、部屋も料理も環境も、とにかくすべてに拘りたい人にオススメ

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

広大な敷地のなかに、贅を尽くした空間が広がっているのが、フォーシーズンズ・リゾート・ランカウイ。
中央アジアを思わせるエントランスやイスラム建築をアレンジした装飾が、独特な世界観を創りだしている。

ファミリーで利用するよりも、大人同士の贅沢時間を満喫したいカップルにオススメ。

広々とした客室には、最新の設備が導入され、伝統的なマレーシア様式のなかにも近代的な快適性を兼ね備えている。
客室は、独立したヴィラタイプと1棟で4部屋のパビリオンタイプの2種類。
注目なのは、ビーチ・ヴィラタイプから望む夕日。
ビーチに沈み行く太陽を目の当たりにすることができる。

広大な敷地のなかには、ビーチと一体化した大人専用のプールとプライベートカバナがあり、
大人のリゾートを演出している。
4ヶ所のダイニングでは、マレー料理・中華料理・地中海料理などが満喫出来る。
贅を尽くして、大人時間を満喫したいなら、ランカウイ島内でこのリゾートホテルの右に出るところは無い。

完璧に設計された、大自然と超一流サービスの調和。

  • 有名人ご用達

空港からまっすぐ北に伸びる道を行くと、
ランカウイで一番美しい白砂ビーチで有名なタンジュンルービーチに到着する。
その入り口にフォーシーズンズランカウイはある。

道沿いに長細くリゾートの敷地が続いているが、うっそうとした木々と重厚な壁で、
完全に目隠しされ中を垣間見ることができないプライベートな造り。

突然現れるエントランスの巨大な壁を抜けてゆくと、
スペインのアルハンブラ宮殿をイメージしたという凝った造りのロビーエリアにまず圧倒される。
夜は松明がともり特にロマンチック。

一組一組丁寧に専用ラウンジやお部屋でプライベートチェックインを行い、
その場でさまざまな個別の予約確認や滞在中のリクエストなど、
細かいことまでスタッフがフォローしてゆく。
スパやレストラン、滞在中のツアーの要望など、
すべて一手に引き受けてくれるチェックインスタッフは、
そのままコンシェルジェのような役割を果たしている。
手配の回答は確実にお部屋に電話かメッセージで伝えられるので安心。

客室は、2階建て4部屋が一つのユニットとなるパビリオンと、
ビーチ前に並ぶ広々として開放的なビーチヴィラなど、いずれも贅沢な造り。

広すぎる敷地の移動には、ホテルスタッフが運転する電動カートが随時走っているが、
ホテルのジムで自転車を借りて、自分でリゾート内を自由に駆け巡るのがおすすめ。

大人専用のプライベートカバナがあるクワイエットプールと、
ファミリープールやキッズエリアは、ロビーエリアをはさんで別々のエリアにあり、
宿泊棟もそれぞれ近くに配置され、
大人の静かなエリアとファミリーの楽しいエリアは住み分けができている。

基本的に宿泊者のみ利用できるホテル内のスパは、ランカウイ随一のスケール。
高い天井の大きなガラス戸が、俗世間から離れた安らぎの空間を提供してくれる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。