1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ホテル
  5. ザ ウェスティン ランカウイ リゾート & スパの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

The Westin Langkawi Resort & Spa ザ ウェスティン ランカウイ リゾート & スパ

野澤 功治 (ウェディングプランナー、会社代表)

クア・タウン南端に位置する本格高級リゾートホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ランカウイ島で2番目の繁華街クア・タウンにありながら、
リゾートホテル内は落ち着いた雰囲気の高級リゾートホテル。

クア・タウン南端の小高い丘に位置し、優雅な客室やロビーには、こだわりのインテリアが並んでいる。

クア・タウンまで3kmの距離に位置しながら、施設内には500mのプライベートビーチを有している。

滞在中、頻繁に繁華街でショッピング、観光を予定しているなら、
好立地のザ ウェスティン ランカウイ リゾート & スパはオススメ。
長距離をタクシーで何度も移動するよりも、合理的なスケジュールが立て易い。

また、海岸のヴィラにはプライベートプールとジェットバスを備えている。
大人の休暇を楽しみたい旅行者に最適な環境が整っている高級リゾートホテル。

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

賑やかなクアジェティから車で1分の静寂の空間。朝からほろ酔いの大人のリゾート

  • 定番人気

毎日島の内外からの出入りで賑わうクアジェティからわずか車で1分なのに、
ホテルのプライベートエリアに入ったとたん、5つ星ホテル独特の静寂の空間が現れる。

ビーチに面してコの字型にたち、敷地の中央に大人用、子供用の大小4つのプールがあり、
それを取り囲むように4階建ての段差型メインタワーがある。
そして広い敷地の奥にはビラ棟が並んでいる。

客室は、ウェスティンらしくシックでモダンな造りで居住性に優れている。
全室ウェスティンが誇るヘブンリーベッドを採用。旅先での安らぎの眠りを約束する。

また客室からの眺望を選ぶことができ、海が見えるお部屋の数が多いので、
眺望にこだわる方にもおすすめ。

リゾートの朝を決める朝食が、ウェスティンはすごい!
ロビー下の「テイスト」では、明るいガラス張りの窓から目の前の海や島影を楽しみながら、
気分よく一日のエネルギーをチャージできる。

シェフたちが目の前で調理するオープンキッチンスタイルで、
朝からテンションが上がるメニューが並ぶ。
各種果物をその場で絞るフレッシュジュースにも目移りするが、
なんとシャンパンも並んでいるので、
「朝っぱらからほろ酔い気分」のリゾートならではの過ごし方もあってよい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。