1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ホテル
  5. ダヤン ベイ サービスド アパートメント & リゾートの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Dayang Bay Serviced Apartment & Resort ダヤン ベイ サービスド アパートメント & リゾート

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

コンドミニアムのようなリゾート。家族や友人と一緒にステイ!

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

もともとコンドミニアムとして販売するように造られたものを改装してサービスアパートメントにしている。
そのため客室が広く、ファミリーや友人と一緒に賑やかに泊まるのに便利。

人気のスタジオスイートは、電子レンジ付のミニキッチンがついていて、
外でテイクアウトしたものを食べたり、ランカウイの食材を使ってお料理にチャレンジしたり、
小さいお子さんがいて外食が難しい場合にも便利なタイプ。
予約する際にキッチンの有無をチェックするとよい。

ホテルの目の前にはさえぎる建物がないので、シービュールームからの眺望は最高。
バルコニーに出て潮風にあたりながらのんびりしていると、ランカウイで暮らしているかのよう。

ホテルから車で3分、歩いても15分程度の場所には、
ランカウイパレードというショッピングセンターもあり買い物にも便利。
またこのあたりは地元の人々の居住区とも近いので、
ランカウイ人の普通の屋台やレストラン、生活用品のお店なども周辺にある。

プールは海とつながるように設計されていて美しい。
スライダーもあり、お子さんに人気。

ただし、サービスアパートとホテルの中間のようなリゾートなので、
普通のホテルのようにスタッフが頻繁にサービスにでているわけではない。
夜間のメンテナンススタッフがいないため、
何かが故障したりした場合にはちょっと不便を感じることもあり、
それが生活体験をするサービスアパートステイの特徴だ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。