1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. チョコフィーの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) ショッピングの現地クチコミ

Chocoffee チョコフィー

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

マレーシアのチョコレート”Beryl's”の専門店。試食してお気に入りのチョコレートを見つけよう

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気

マレーシアの高級チョコレートといえば’Beryl’s”。
他のスーパーや空港などでは買えない、専門店ならではの豊富な品揃えは常時80種類ほど。

中には1kgの袋詰めのものもあり、チョコレート好きにはたまらない。
ほどんどの種類のものはスタッフに頼めば無料で試食でき、自分の好みのものを吟味できる。

特に人気は、ドライマンゴーやドリアンなどのマレーシアらしい、
トロピカルなフルーツが入ったもの(ドリアンチョコRM36/マンゴーチョコRM32)。
そしてコーヒー豆が入ったほろ苦いコーヒー豆チョコ(RM24)は、特に日本人に人気が高い。

変わったところではマレーシアの超人気強壮ハーブ「トンカットアリ」が入った、
男性向きのチョコレートもある。なかなか見つからないおじさんのお土産や
職場の受け狙いお土産にもぴったりな珍しいチョコレートが目白押しだ。

お店の入り口エリアには、マレーシア発祥のスペシャルコーヒー"ホワイトコーヒー”の
ドリンクカウンターもあり、もちろんこのコーヒーも購入可能。

ホワイトコーヒーとは白いコーヒーという意味ではなくて、
焙煎の行程でマーガリンを使い、一瞬白くなるのでホワイトコーヒーと呼ばれる。
普通のコーヒーよりむしろ濃厚で満腹感を感じられるマレーシア独特のコーヒーは、
一度飲むと癖になる。しかし、、意外にカロリーは高め。
ダイエット中の人にはチョコレートと同様、ホワイトコーヒーも目の毒か??

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。