1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)観光地
  5. グレートオーシャン・ロードの現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Great Ocean Road グレートオーシャン・ロード

海からそそり立つ奇岩の絶景!感動的に美しい海岸風景を楽しめるドライブ・ロード

  • ドライブおすすめ
  • 定番人気

メルボルンから約90kmのところにある海辺の町トーキーから、さらに西のアランスフォードまでの海岸線を繫ぐ約260㎞の道路が、グレート・オーシャン・ロードと呼ばれる海岸道路です。「世界で最も美しい海岸道路」と呼ばれ、風光明媚で爽快なドライブが楽しめます。

最大の見どころは、海からそそり立つように見える「12人の使徒」や「ロンドンブリッジ」、「ロックアードゴージ」といった名称が付けられた奇岩の数々。荒波と風雨によって削られ、気が遠くなるような長い歳月をかけてできあがった自然の芸術です。青く輝く海に黄味がかった奇岩が映え、その美しい眺めは観る者を魅了します。もちろん、ビクトリア州きっての観光名所といえるでしょう。

また、グレート・オーシャン・ロード一帯は、豊かな自然がそのままに残された国立公園になっています。コアラやカンガルー、ペンギン、カモノハシ、エキドナといったオーストラリアならではの野生動物達がたくさん生息していますので、野生動物ウォッチングや自然観察にもおすすめ!

上空から一望できるヘリ・ツアーはグレート・オーシャン・ロード一押しのアクティビティ。最近では、その雄大な自然を満喫しながら歩くグレート・オーシャン・ウォークも人気です。今も徐々に削られて崩れているため、いつまでこのような美しい景色が見られるのかわかりませんので、行きたいと思ったらお早目に。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。