1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタホテル
  5. マルタ・マリオット・ホテル & スパの現地クチコミ
マルタ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Malta Marriott Hotel & Spa マルタ・マリオット・ホテル & スパ

セントジュリアンズの歴史が香るバルータ湾を一望できる5つ星デザイナーズホテル

  • 定番人気

空港からホテルまでの距離は8km。タクシーで約30分。

ホテルが位置するバルータ湾は、ネオ・ゴシック建築のバルータ教区教会やアール・ヌーボ建築のバルータ・ビルディングが建ち並ぶ、セントジュリアンズの中で最も風格のある場所です。

ホテルへのメインエントランスは、バルータ湾岸沿いの大通りから裏に入った、静かな坂の上にあります。
湾岸沿いの大通りにあるバス停Balluta(バルータ)らは、各方面に向かうバスに乗降りすることができます。

周辺には有名レストランが多く、グルメ好きにはたまらないロケーションです。
小腹が空いたら、バルータ広場近くにあるFrensh(フレンシュ)というお店のフランス菓子・ペストリーもおすすめです。

このホテルが持つ、モダン・クラッシックの中に現代アートを組み入れた品格のあるスタイルは、他のセントジュリアンズの5つ星ホテルとは一線を画しています。

スタッフは、気配りができていて、とても親切でした。
ロビーで人を待っていたところ、近くにいたスタッフが気にかけてくれ、さらりと紅茶のサービスをしてくれました。

客室は、海に面したオーシャンビューと陸地に面したカントリービューがあり、どの客室にもバルコニーが付いています。
柔らかい色調の室内は、広くゆったりとしていました。
水周りも清潔で、マルタのホテルには珍しく、トイレとバスルームが別々に分かれていました。バスアメニティは、ル メリディアンのオリジナル製品でした。
設備や備品は充実していましたが、WIFIは有料でした(共有エリアは無料WIFIあり)。

屋上には、屋外プール・リラックスエリア・レストランがあり、そのどこからも絶景を楽しむことができます。

また、スパ・エリアにある室内プールは、車いすが必要な方でも水に入れる設計となっています。

全体的に、子供向けの設備は少なく、「大人が寛ぐ空間づくり」を優先しているという印象を受けました。
大人だけのお洒落な休暇を過ごしたい方に、ぴったりのラグジュアリーホテルだと思います。

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。