1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタグルメ
  5. ウィギーズ キッチンの現地クチコミ
マルタ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Wigi's kitchen ウィギーズ キッチン

Feline (現地企業マーケティング部所属)

クオリティの高い料理と気さくな雰囲気が人気!

  • 地中海料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

バルッタベイのバス通りに面してあるレストランで、テーブルはいつも埋まっていることが多い人気店です。
個人的には、誰を連れてきても気に入ってもらえる店で、肉料理も魚料理もどれを選んでも味が良いので、このお店に任せれば安心といったところでしょうか。できればバルッタベイが見える窓に近いテーブルだとなおいいですね!

実は今回、ディナーの予約がなかなかとれず(19:00、19:30、21:30と時間枠がある)、ランチでの訪問となりました。オープンすぐの12:30に入店しましたが、その後すぐにテーブルは埋まっていました。

料理についてですが、調理前の魚やお肉をまずはお店の方が持ってきて見せてくれます。魚料理もいいのですが、肉料理のチョイスが多くて魅力的なので、もし訪れる機会が限られているという方には肉を選んでいただきたいです。

そして私がオーダーしたのは子牛のすね肉の赤ワイン煮込み(24ユーロ)。これがまた、ホロホロとお肉が崩れるほどやわらかく煮込んであるのです! 大きな骨付きですので、骨の中のトロトロの骨髄もパンに塗って味わえるなど、なかなか食べ応えのある逸品ですよ。
一緒に頼んだ赤ワインとともに、うららかな春の午後、窓から送られてくる海からのそよ風も心地よいランチタイムでした。

デザートは旬のフルーツ、マルタ自慢の真っ赤なイチゴを使ったストロベリーメレンゲ(5.50ユーロ)にしました。ランチにしては豪勢なものとなりましたが、ディナーで行くつもりでしたので十分に満足できました。

支払いは現金のほか、主要なクレジットカード(Visa、Mastercard)であれば利用できます。

お店のある場所は、バルッタベイのウォーターポロプールの道路を挟んで向かい側、バス停Ballutaからは徒歩1分ほどのところで、建物の2階になります。

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。