1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタ観光地
  5. リパブリック通りの現地クチコミ
マルタ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Republic Street リパブリック通り

活気あふれるバレッタのメインストリート

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

バレッタの町の入り口からまっすぐ伸びているメインストリートがリパブリック通りです。観光客や地元の人など、多くの人々でにぎわっています。

車が通らない歩行者天国の通りになっているで、安心して観光をする事ができます。
通りには、お土産屋さん・ブティック・レストラン・カフェ・銀行など様々なお店が立ち並んでいます。
またバレッタの主要な観光地である、考古学博物館・聖ヨハネ大聖堂・騎士団の宮殿などもこのリパブリック通りに面しています。

どこのお店にも入らず、観光もしなければ15分程度でストリートの端から端まで往復出来てしまいますが、観光地やお店など、とにかく見どころが沢山ある通りなので、じっくり見て回ろうとすると時間がいくらあっても足りません。
大聖堂や騎士団の宮殿などの見どころをめぐるのであれば、それらが閉まってしまう夕刻前に観光を済ませるようにしてくださいね。

具体的な観光プランが決まっていなくても、ぶらぶら散策するだけで楽しむ事が出来るストリートだと思います。

カーニバルの時期が近づくと、旗が飾られ夜はストリートがきれいに装飾されるので通常とはまた違った雰囲気の街を楽しめると思います。

2016/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。