1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. マクヌドゥ アイランドの現地クチコミ
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Makunudu Island マクヌドゥ アイランド

モルディブらしさを満喫できる自然派リゾートホテル

  • 定番人気
  • 穴場

他の写真も見る(全8枚)

「モルディブのリゾートホテル」というと、外資系のラグジュアリーリゾートを想像する人が多いかもしれませんが、実はモルディブらしさ溢れる素朴な雰囲気のリゾートホテルも多くあるんです。 そのような素朴なリゾートホテルは、昔からモルディブへ通い続けるファンたちに安定の人気を誇ります。

北マーレ環礁に位置する「マクヌドゥアイランド」は、モルディブリピーター達に人気を誇るリゾートホテルの一つ。ラグジュアリー感はあまりありませんが、モルディブの自然の美しさを満喫しながらのんびりと過ごせる自然派リゾートホテルです。
ジャングルのように覆い茂った木々の中に建てられた、36室ある客室は全てビーチフロントバンガロー。椰子の葉葺き屋根のモルディブらしいデザインの客室は40平米と大きなバンガローではありませんが、ベッドルームと合わせて日当たりの良いシッティングルームもありカップルにはちょうど良い広さ。シッティングルームにあるドアから外へ出ると、すぐ目の前にはプライベートビーチ。各客室に備え付けたれたサンベッドやビーチチェアにてビーチを楽しむことができます。

リゾートホテル滞在時に気になるのはお食事。マクヌドゥアイランドには一つのメインブッフェレストランしかありませんが、それでも宿泊客を飽きさせない工夫がなされています。それは、通常のブッフェメニューがセットメニュー(コースメニュー)へと変更されるサービス。稼働率によって頻度は変更されるそうですが、時々ランチまたはディナーがセットメニューになります。バラエティ豊富なブッフェ形式も楽しいですが、たまにセットメニューへと変わると特別感のあるお食事に。そのため、長期滞在の宿泊客も3食飽きることなく楽しむことができます。さらに、お飲物がついてないお食事プランの宿泊客でも、お食事中はミネラルウォーター、ソフトドリンク、コーヒー・紅茶が無料で提供される嬉しいサービスも。

ラグジュアリー感よりも素朴な雰囲気が好き、でもビーチフロントのお部屋や美味しいお食事を楽しみたいという方にはお勧めのリゾートホテルです。アクセスは、マーレ国際空港からスピードボートで約50分。2017年2月現在、日本人スタッフは不在です。各種クレジットカード使用可。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。