1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. イター アンダーシー レストランの現地クチコミ
モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Ithaa Undersea Restaurant イター アンダーシー レストラン

水中レストラン”Ithaa”での食事で贅沢な時間を満喫

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

コンラッドモルディブランガリアイランドには世界で一番初めに建設された水中レストラン”Ithaa”があります。
レストランの名前にもなっている”Ithaa”はディベヒ語(現地の言葉)で”真珠の首飾り”という意味です。
そんなおしゃれな名前のレストランは雰囲気もおしゃれ。日中と夜とでは同じ水中レストランでも見せる表情が変わります。
それでは下記にカクテル、ランチ、ディナーの順にご紹介します。
まず初めに、午前中に開催されるイターカクテル。一番リーズナブルなのですが、カクテル片手にガラス越しに見える魚を凝視していると、船酔いの感覚を覚えてしまう方も。せっかくの水中レストランではランチもしくはディナーとして、食事と一緒に雰囲気を楽しむことをお勧めします。
ランチの時間帯は3コースのセットメニューを楽しみながら床上を揺れる光のカーテンが楽しめます。空調が効いてるレストラン内は太陽の光が差し込んでいても快適に過ごせます。少し日差しが強いかな?と思う日はサングラスを用意しているといいかもしれません。
ディナーの時間帯は段々と薄暗くなっていき、コース料理の最後のデザートを食べる時には真っ暗な海の中でテーブルにおかれたキャンドルの灯かりがロマンチックな雰囲気を醸し出してくれるので、まるで夜の水族館にいるような感覚を覚えます。12歳未満のお子様は入場不可の為、ディナーでは大人な時間を過ごすことが出来ます。その他、食物アレルギーや好き嫌いがあれば予約時にスタッフに伝えておくと対応してくれます。
コンラッドスタッフは皆親切で誕生日や記念日の利用の際、サプライズがあったりと贅沢な時を過ごせます。レストランは席に限りがある為、記念日として”Ithaa”を利用するのであれば、旅行会社などを通して事前予約すると安心です。
お食事以外にも、コンラッドに滞在するハネムーナーの場合、1日1組限定の”Ithaa”での結婚式を挙げる事も可能ですし、フルムーンのカップルは、Renew of Loveとして2度目の結婚式を挙げてみるのはいかがでしょう。(共に要事前予約)

世界初!コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドにある、インパクト抜群の海中レストランIthaa(イター)。

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気
  • 人気急上昇

モルディブのファンの皆様、こんにちは~!
今回は知る人ぞ知るIthaa(イター)のご紹介です。

海に囲まれた楽園モルディブ。
1島1リゾートで楽しみ方はいろいろ。
まずは水上コテージに泊まって、シュノーケリングや、ダイビングを楽しんで、夕方になったら、ナイトフィッシングやサンセットクルーズなど…。
それでも飽き足らないあなたにおすすめなのがこのIthaa(イター)、水中レストランです!

オープンは2005年、その当時はもうすごいインパクトでした!
場所はアリ環礁にある「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド」かつてのヒルトンですね。
長い階段を下りていくと、広がる不思議な空間。
アクリル樹脂で造られたドームのような美しい曲線の天井の先外は真っ青な海!
トロピカルなフィッシュ達が悠々と泳いでいきます。
そんなお魚を眺めながらのお食事って、まずここでしか体験できません。

気になるディナーのお値段ですが、日本円で約50,000円。
時間は2時間制、3泊以上の宿泊が必要となるようです。
ちょっと高級ですが、他では経験できないスペシャルディナー!
ぜひ体験してみたいものです!

またパーティやウェディングもアレンジが可能というで、
一生に一度の体験としてご利用してみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。