1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ノイハウザー通りの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

Neuhauser Street ノイハウザー通り

フランツさとみ (フリーライター)

観光客と地元市民で連日大賑わい、ミュンヘン一のショッピングストリート

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

カールス門をくぐると、ミュンヘン一のショッピングストリート「ノイハウザー通り」が現れます。
ドイツ初の歩行者天国であるこの通りは、途中でカウフィンガー通りと名前が変わりますが、カールス広場とマリエン広場を結ぶ、真っ直ぐな一本道となっています。
多種多様なお店が軒を連ね、その賑やかさはまるで原宿のよう!

通り沿いには、H&M、ESPRIT、ZARA、Forever21、HOLLISTERなど人気のファストファッションがずらり!目移りしそうな商品の数々に、、ついつい買い物時間が長くなってしまいそうです。

女性ならコスメや香水もチェックしたいですよね。HELAには、有名ブランドのコスメ類が勢ぞろい。是非訪れてみて!

BIRKENSTOCKの靴をお探しなら、TRETTERがおススメ。種類の豊富さとサイズ展開は他店を圧倒しています。他にもおシャレな革靴やカジュアルなスニーカーまで抜群の品揃えです。

TRETTERのとなりにはスワロフスキー、CHRISTといったジュエリーショップがあります。旅の記念に、ヨーロッパらしいデザインの一品を探してみるのもいいですね。

落ち着いて買い物を楽しみたいのなら、高級ブランド店が入っているOberpollingerや紳士服専門のHIRMERはいかが?日本のデパートのような雰囲気を醸し出しています。

多くのお店の営業時間は、月-土曜 9時-20時。日曜は、飲食店以外は定休日となりますので気をつけてください。
クレジットカードの利用可否は、お店によって異なります。

U4/U5、Sバーン Karlsplatz(Stachus)駅下車すぐ。
またはミュンヘン中央駅から徒歩10分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。