1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. シェイク・シャック (マディソン・スクエア・パーク店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Shake Shack (Madison Square Park ) シェイク・シャック (マディソン・スクエア・パーク店)

HANI (グルメブロガー・ネイリスト)

ニューヨークのハンバーガーと言えばココ!

  • ハンバーガーがおいしい

ニューヨークで知らない人は居ないというくらい有名なハンバーガー店シェイクシャック。
マディソンスクエアパークで元々はホットドッグカートとしてスタートしたシェイクシャックは
スタートから4年目にして今の形態であるハンバーガーショップとしてパーク内に新規オープンしました。

定番バーガーのShack burger $4.75(写真手前)や、
ベーコンとチェリーペッパー入りのSmoke shack $6.25(写真奥)
また、NYらしいベジタリアン仕様のマッシュルームがお肉の代わりに挟まれているShroom bugerなど
選ぶバーガーで全然お味が変わってくるので、迷ってしまいます。

必ず合わせてオーダーしたいのが、シェイクとフライドポテト!
シェイクシャックのシェイク $5は、とっても濃厚でハンバーガーとポテトと相性抜群!
ポテトはウェービーにカットされており、いつも揚げたてで軽くてサックサクです。

マンハッタンのいろんな場所に店舗があり、観光スポットのグランドセントラルや
ブルックリンにも2店舗あるのが嬉しい。
スケジュールがタイトな方は、JFK空港店なんてのもあります!
でも、出来れば気候の良い時に、1号店の緑溢れる公園内で是非頂いてみて下さい。

本を読んだり、日向ぼっこしたりと、忙しない大都会の中で自分の時間を楽しむ人々を眺めながら
ちょっとしたニューヨーカー気分を味わえること間違い無しです♪

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

ニューヨーク No1ハンバーガー 

  • ハンバーガーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

2004年に登場し、一躍、ナンバーワン・ハンバーガーとして注目を集めたShake Shack(シェイク・シャック)。2005年のNew York MagazineのBest of New York特集にも選出されるなど、その評判は抜群です。

それまでボリュームたっぷりの大きなハンバーガーが主流だった中、上質なサーロインを使った小ぶりなサイズのShake Shackのハンバーガー。お腹いっぱいにはならないかもしれませんが、確かにお上品な味がします。特性カスタード・アイスクリームなど他のメニューもめちゃ美味しいと噂ですので色々と試してみても楽しいと思います。

Shake Shackのオーナーは、Union Sq. CafeやGramercy Tavernなど、Zagatでナンバーワン・レストランに選ばれたレストランをいくつも生み出してきた超スーパー・セレブ・シェフ&レストラン・オーナーのDanny Meyerさん。彼の成功の秘訣はその経営方針というか、Dannyさんご自身の人間性にあるようです。

Union Sq. Cafeもその他のレストランもそのすべてが地域経済・社会の活性化のために、自分なりの貢献をするという目的でつくられてるんですよ。彼の持つほかのレストランの中には、歴史のあるビル(Eleven Madison Park)にテナントが入らず困っていると聞いたから出店することにしたなんていうのもあるし、このShake Shackも売上の一部はマディソン・スクエア・パーク(Madison Sq. Park)の維持管理のための団体に寄付されるようになってるんです。


美しい公園で憩いの一時を過ごしている人たちが、お礼や感謝の気持ちも込めてShake Shackでお食事するって感じなんでしょうか。いつも行列ができているお店としても知られています。場所はマディソン・スクエア・パーク(Madison Sq. Park:5th AveとMadison Aveの間、23~26丁目沿い)内の南側。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。