1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ティム・ホー・ワン(イースト・ビレッジ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Tim Ho Wan (East Village) ティム・ホー・ワン(イースト・ビレッジ店)

NYまみねえ (外食業コーディネーター・グルメブロガー)

香港のミシュラン星付き飲茶レストランがニューヨークにやってきた!

  • 飲茶がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

2016年末にマンハッタンにオープンして以来人気の飲茶専門店「ティム・ホー・ワン(Tim Ho Wan)」。

香港の本店はミシュランのひとつ星。
「世界一安い星付きレストラン」として有名です。
世界各国に支店を展開中。
ニューヨーク店はアメリカ本土初。世界では45番目の店舗だそうです。

ニューヨークで飲茶といえば思い浮かべるのがチャイナタウン。
安くて美味しいお店がたくさんありますが、大抵のお店はあまりきれいでなく、サービスも雑。そして英語が通じないことも多い。
その点、「ティム・ホー・ワン」は清潔で、フレンドリーなサービス、そして従業員は皆英語を話します。

まずは受付で名前と携帯番号を伝えます。
すぐに
"You will receive a message when a table is almost ready."
(テーブルの準備がほぼできたら、メッセージが来ます)
というテキストが来ます。

そしてテーブルがもうすぐ空くというタイミングで
"Please report to the hostess at THW. Table is almost ready."
(THWの受付に来て下さい。もうすぐテーブルの準備ができます。)
というテキストが来ますので、受付に行ってください。

飲茶は薄めの上品な味付けです。
カートで運ばれてくるのではなく、写真つきのメニューを見てテーブルに用意されているオーダー表に記入し、店員さんに渡すという方式。
英語(もしくは中国語)が苦手でも、頼みやすいシステムです。

一番の人気メニューは「Baked BBQ Pork Buns」。
焼豚饅は蒸すことが多いですが、これは焼いてあるので、食感が違って面白いです。
他には蓮の葉に包んだちまき(Sticky Rice in Lotus Leaf)や揚げたナスに海老のすり身を載せたものなどがおすすめ。
もちろん、定番のダンプリングやシュウマイも美味しいです。

毎日午前10時から営業していますが、待たずに入りたいなら11時ごろまでに行くのがおすすめ。
夕食なら17時半ぐらいまでには受付を済ませたいところです。

受付横には6人ほど立てるカウンターがあり、空いていればスタンディングですが、待たずに食べることができます。
小腹が空いたときにひとりでサクッと、なんていう場合におすすめです。

最寄の駅は地下鉄6ラインのAstor Place。
このエリアは「一風堂」「いきなり!ステーキ」などもあり、アジアの人気店がしのぎを削っています。

Tim Ho Wan
85 4th Ave. New York, NY
Tel: 212-228-2800

日-木 10AM-10PM
金-土 10AM-11PM

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。