1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. プルーンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Prune プルーン

rouge (グルメブロガー、食品コンサルタント)

ボリューム満点のダッチスタイルパンケーキ

  • パンケーキがおいしい
  • 定番人気

地下鉄F線、2Ave駅より徒歩3分のところにあり、ネイビーの扉とピンクの文字が目印です。ブランチは土日(10時開店)限定のため、パンケーキを食べる場合はこの時間帯になります。お昼時は非常に混み合うため、開店から1時間前後の入店がスムーズです。

プルーンでは名物の「ダッチスタイルパンケーキ(17ドル)」があります。ニューヨークでは多くのパンケーキがありますが、オーブンで焼くスタイルの元祖と言えるお店です。ボリューム満点で厚みもあり、中はカリッ!!中はモチッ!!をしっかり楽しめる食感です。

パンケーキの上には粉砂糖がまぶしてありますが、なんと下にはベーコンが!!甘さと塩味でどんどんお箸(フォーク)が進んでいきます。しぼりたてのフレッシュジュースやカフェラテと組み合わせると夕飯まで全くお腹が空かない量です。

面白いことに、ボリューミーなパンケーキとは違ってフレンチトーストは比較的こぶりです。朝一で並び、お友達や家族とシェアしながら「がっつり」食べて歩き回る1日の朝食メニューにはぴったりかもしれませんね!

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。