1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)観光地
  5. ハドソン川の現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

マンハッタンの西 リバー沿いには見どころスポットがたくさん!

  • 街散策おすすめ

マンハッタンの西側に流れるハドソンリバーには、都会の喧噪から離れて
ゆらゆら彷徨うヨットを眺めながらリラックスできるスポットがたくさんあります。

まずは、マンハッタンの最南端からハドソンリバー沿いへと広がるバッテリパークをご紹介。
ここからは、自由の女神へと向かうフェリー乗り場があり、女神を眺めた後に立ち寄るも良し
また、このパークからも自由の女神が眺められるので
マンハッタンのここでしか味わうことのできない、
辺りを水辺に囲まれた風景を見に来るのも良いでしょう。

ニューヨーカーが芝生やベンチで、本を読んだり、寝そべって寛いでいる姿を横目に
北へ向かってサイドウォークを歩けば、やがてレオナルド・ディカプリオ主演の
The Wolf of Wall Streetのワンシーンで出てくるヨットハーバーに辿り着きます。

また、観光スポットのハイラインを北に歩き
W 26th Streetをハドソン川のほうに向かって歩き続けると
若者に人気のウォーターフロントバー「Frying Pan」に辿り着きます。
ハドソンリバーに浮く船の上から眺める景色とお酒は格別です。
週末は大行列ができる人気のスポットです。

他にもこの様な、景色が最高で開放的なレストランやホテルのルーフトップなど
ハドソンリバー添いには魅力的なスポットがたくさんあります。

ニューヨークの街と人の忙しさに疲れたら、癒されに行ってみましょう。

ハドソンリバー周辺のその他のおすすめスポット
「The Press Lounge」(ルーフトップバー)
「Boat Basin Cafe」(リバー沿いのレストラン&バー)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。