1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. ベン・ポルトゥゲスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ポルト (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Bem Portugues ベン・ポルトゥゲス

フィリグラーナ (インポーター)

ポルトガルモチーフの小物がたくさん!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

ポルトガルらしいモチーフを使った可愛いアクセサリーを中心に取り扱っているお店です。5年ほど前にオープンして以来、可愛さとお手軽な価格で人気を集めています。

アクセサリーのほとんどが木製、またはコルクを使ったアイテムです。
ポルトガル人に愛されているシンボルのツバメやイワシをかたどったピアスやネックレスが多いです。木製のツバメのピアスは4.6ユーロ、イワシのピアスは4.9ユーロです。ネックレスは6ユーロ前後です。また、マグネットもすぐに部屋に飾りたくなる可愛さです。約3ユーロでお手頃なのでお土産にもお勧めです。さらにコルクでできたブレスレットは、透かし模様がかっこよくで色のバリエーションが豊富です。モダンでモードなスタイルをお好きな人にぴったりです。

店内は商品が見やすく陳列されています。特にアクセサリーは赤や青、緑と色別に並べてあるので、好きな色のコーナーを中心に探すことができます。

コルク製品はお店の奥の方に揃っています。他のお店ではあまり見ない珍しいコルクアイテムもあります。例えば、折りたたみができる眼鏡ケースは6ユーロ前後とリーズナブルです。また大きめのコルクバッグもあります。コルクバッグは100ユーロ以上とお高めの商品もあります。
コルク製品が欲しいけど、何が良いかわからない、と言う場合は使いやすいコースターなどお勧めです。ポルトガルタイルのアズレージョもモチーフにしたコースターはお洒落です。

お店はポルトのショッピングストリートとして知られるサンタ・カタリーナ通りにあります。メトロBolhao駅の出口から徒歩約5分です。サンタ・カタリーナ通りはなだらかな下り坂になっていますので、その坂を下っていき、有名なカフェMajestic Cafeを通り過ぎると、大きいFnacと書かれた建物があります。そのすぐ2つ隣のお店がベン・ポルトゥゲス(Bem Portugues)です。

オリジナル商品ばかりなので、お土産探しには是非チェックしておきたいお店です。

クレジットカードは、VisaとMasterが利用可能です。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。