1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. ギルフォードビレッジ・ティールームの現地クチコミ

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Guildford Village Tearooms ギルフォードビレッジ・ティールーム

英国のコテージ風カフェ、どれも目のくらむような美味しさ!

  • パンがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

パースで、もし一つだけおすすめするなら絶対にここ、私が個人的にパースで一番好きなカフェレストラン、Guildford Village Tea Rooms。アンティークショップが多く立ち並ぶJames Streetにある小さなお店ですが、造りもインテリアも英国の小住宅のような、誰かの別宅のような、とても素敵な雰囲気。温もりを感じる古き良きホームスタイルフードメニューはその雰囲気にかなり合っているし、どれも感嘆の声をもらすほどの美味しさ。それでいて、リーズナブル。

おすすめは、全部と言いたいところですが、イングランド南西部Cornwall地域由来のCornish Pastie。それから、Ploughmans Lunch、これは巨大なランチプレートでとにかく色んなものがのっているのですが、ホームベイクドブレッドに一番感動。いろいろあるなかでパンに感動、めちゃくちゃ美味しい!って経験が今まであまりなかったので初めて食べたときは衝撃的でした。

ちなみにアルコール類は置いていませんが、BYO(BYOとはBring Your Ownのことでアルコール飲料を持ち込むことができるシステムのこと。持ち込めるものはお店にもよりますが、ワイン・ビールはだいたいOKです)可で料金もチャージなし。コーヒーや紅茶にも定評があり、デザートも豊富なのでお茶だけでも十分に楽しめます。

朝食、ランチ営業のみですが、価格帯はだいたい$10〜15前後、このクオリティでこのお値段!? と驚くこと必至、リピーターが増え続けるのも納得です。パースシティからは少し距離ありますが、電車でも車でも30分弱で行けるので、ぜひ行ってみてください。絶対に後悔させません!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。