1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)グルメ
  5. ヤハバ・コーヒーワークス(スワンバレー店)の現地クチコミ

パース (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Yahava Koffee Works(Swan Valley) ヤハバ・コーヒーワークス(スワンバレー店)

美しいパースの自然に包まれて自家焙煎のコーヒーを味わおう。

  • コーヒーがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

コーヒー好きの方には、ぜひおススメしたいのが、Yahava KoffeeWorks。

パース中心部から北東へ約十数キロのところにある、スワンバレーという地域は、数多くのワイナリーがあることで大変有名です。シティから車でたったの25分とは思えない、自然空間・・・あたり一面にブドウ畑が広がるのどかで美しい風景は、ワイン好きでなくとも魅了されるはず。その豊かな自然の中に、このカフェ&コーヒー豆専門店はあります。

古い工場を改築したかのような建物の中に足を踏み入れると、香ばしい香りが漂います。カフェでは、自家焙煎の豆を使用したコーヒーメニューがおすすめ。ラテ($3.80~)は、ミルクの泡がふわふわ。エスプレッソの濃厚な香りもしっかり効いていておいしいです。また、グルテンフリーなどの種類豊富な焼き菓子(マフィン$4.5~)や、手頃なサイズのキッズ用アイス($3)もあります。

気候が悪い時でなければ、ぜひ屋外席へ!広々とした芝生のエリアが広がり、その向こうにはブドウ畑、池、遠くにはパースの山が一望できます。家族連れなら、子ども達が走り回るのを見ながらパパやママは安心してゆっくりコーヒーが飲めますよ。このリラックスした開放的な雰囲気が、何よりパースならではの素晴らしいところです。

店内では、無料のコーヒーテイスティングができます。3種類の豆を選んで試飲できます。気に入ったら豆も購入できます。バランスよい味のRomeo No.5(250g$10.5)は定番人気。スタッフに「飛行機へ持込みたい」と伝えると、密閉包装にしてくれます。おみやげにもいいですね。コーヒー紅茶にまつわるグッズもたくさん販売されており、見て回るのも楽しいです。シティからは車でのアクセスがお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。