1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パース(オーストラリア)観光地
  5. 旧フリーマントル刑務所の現地クチコミ

パース (オーストラリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fremantle Prison Guardians 旧フリーマントル刑務所

植民地時代の名残を今に残す、世界遺産「旧フリーマントル刑務所」

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 定番人気

旧フリーマントル刑務所は、2010年に世界遺産として、オーストラリア各地に残された植民地時代の史跡10ヶ所が登録された「オーストラリアの囚人遺跡群」のひとつ。
オーストラリアの世界文化遺産としては、西オーストラリア州唯一となります。

6万平方メートルという広大な敷地内をガイドと共に巡るウォーキング・ツアーで、見学します。
一般的なツアーは、10時から5時までの30分毎に催行され、ガイドが話す言葉は英語ですが、日本語のオーディオ・ガイドを借りることができますので、英語が苦手な人も安心!

見どころは、1800年代の面影を残す建物、そして、脱走するのが最も困難と言われた厳重なセキュリティと刑罰のための道具の数々。
1988年に起きた囚人たちの暴動の話や、実際に1991年まで使われていた刑務所の生々しい逸話も興味深いものです。

また、水を供給するために囚人たちに彫らせたというトンネル内を見学できるツアーや、刑務所ならではのおどろおどろしい幽霊話を聞きながら巡る夜のツアーもあり、欧米からの旅行者に人気。
時間があったら参加してみるのもおすすめです。


Photo credit: Tourism Western Australia

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。