1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. タヒチショッピング・お土産・買い物
  5. カルフール タヒチ島プナウウイア店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
タヒチ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Carrefour(Punauuia) カルフール タヒチ島プナウウイア店

ボラくらくら (サービス業 PR&マーケティング)

タヒチ島のなんでも揃う巨大スーパーマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

タヒチ最大のスーパーマーケットは、タヒチ島のファアア空港から車で5分ほど。わたしが泊まったインターコンネンタル タヒチリゾート&スパとその先のマナバ スイートリゾート タヒチの間にあります。どちらのリゾートからも徒歩圏です。旅行の最後の2泊をタヒチ島で過ごしました。午前8時から午後8時まで営業しているこの巨大なスーパーに、毎日遊びに出かけました。焼きたてのバゲットを買ってフランスのチーズと厚切りハムを挟んで食べたり、豊富なフランスの割安ワインを物色したり、1000フランくらいでかわいいTシャツをみつけたりと、まさに衣食住の必需品が揃っています。

 お土産もまとめてここで揃えました。お土産専用の商品棚もあり、ヴァニラやモーレア島のパイナップルジャム、ココナツクッキー、ココナツオイルで出来たタヒチの花の香りがするモノイオイルなどが陳列されていました。ヒナノビールのヒナノグッズも売っています。モノイオイルにはイランイラン、ティアレ、ガーデニア、ココナツなどフレーバーが選べます。”Made in Fenua”と書かれたマークがあれば、それは100%タヒチ産の認証だとか。フランスの食材を探すのなら、Reflets de Franceがよいかも。このブランドで統一された食材の専用コーナーがあり、テリーヌやクッキー、調味料、パスタなど数十種類がラインナップされ、人気のの商品です。

 スーパーには10軒ほどの店舗が並ぶショッピングモールが併設され、ランチを取れるカフェ、子供服の専門店、薬局、郵便局、花屋、銀行などが並んでいました。ランチはタヒチのマンゴージュースとパニーニとエスプレッソで一人1500フランくらい。物価が高いタヒチでは割安です。

 ローカル御用達のスーパーなので、タクシー乗り場がみつからず、お土産を買いすぎて重い袋を運ぶのがちょっとしんどかったです。タヒチでは流しのタクシーは皆無といっていいと思います。
 スーパーの袋は有料ですが、日本のスーパーとは比べ物にならないくらい頑丈なビニール袋をレジで買えます。タヒチのクジラや熱帯雨林の柄になっていて、袋にまで感激しちゃいます。
 5月1日や12月25日など休業日もあるようなので、必ず行きたい人は宿泊先のホテルのコンシェルジュとチェックしてみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。