1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. タヒチ観光地
  5. マティラビーチの現地クチコミ
タヒチ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Matira Beach マティラビーチ

青のグラデーションをみるならココ!有名なサンセットポイントです。

  • 絶景おすすめ
  • 定番人気

ボラボラ本島で一番美しいといわれるビーチです。かつてCNNの調査で世界一のビーチに選ばれたこともあるとか。ガイドブックにはマティラ岬と紹介されていました。けれど、島の一部が小さく平たい半島のように突き出ているだけです。決して日本の岬のように断崖絶壁だったり、先端に灯台はありませんでした。先端には住宅があるらしく、行っても先っぽはなにもないよ〜、と地元の人に教えられました。
 半島といってもかなり規模は小さく、幅は50mあるかないか。片側が公共のビーチとなっていて、その反対側はインターコンチネンタル ボラボラ ル・モアナリゾートが建っています。マティラビーチのロケーションにあるのは、このリゾートだけのようです。

 公共のマティラビーチのこじんまり小さいものの、バスクリンのようなラグーンが見渡す限り続きます。まさにお風呂といいたくなるような、どこまでも遠浅の海です。サンセットタイムには、ボラボラのラグーンに太陽が沈むのを眺められました。様々な青が折り重なるグラデーション、少しずつピンク色に変わって、最後は漆黒の海原になる様はひとつのショーのようでした。

向かいのインターコンチネンタルリゾートでカクテルをオーダーした際に、パブリックビーチでサンセットを観ながら飲みたいとカタコトの英語で伝えると、プラスチックのコップに美味しいカクテルを入れてくれました。カクテルを飲みながらのサンセットはサイコー。かなりオススメな楽しみ方です。
 マティラビーチの周辺は、ヴァイタペ村のようにお土産やさんや小さな商店があり、地元のレストランも数軒ありました。外食するにも良さそうなエリアでした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。