パラオで一番大きな島であるバベルダオブ島にあるガラスマオの滝は、海の遊びとはまた違ったオススメポイントです。
レンタカーなどで直接行くと入場料(10ドル程度)だけで済みますが、
正確に場所がわからない場合はツアーで参加するのが安全です(お弁当もつきますし)。
コロールの中心からは車で1時間ほど。車を下りて、滝まではさらに1時間くらい歩きます。
滝に行くまでの道は本物のジャングル。日本が統治していたころに使われていたトロッコの線路跡や
景色の開けた場所も通るので、ハイキングにも最適です。
パラオで一番大きな滝は、水量もあまり多くないので(時期によりますが)、その裏側に入ることもできます。
パラオは年間を通して30度くらいの気温なので、ジャングルを歩いてきて
疲れた体に滝の水を浴びると疲れが一気に吹き飛びます。
運がよければ滝の水しぶきで虹が見えることも!
海の遊びで有名なパラオですが、ジャングルと滝でいろんなパラオを楽しんでください。
Ngardmau Waterfalls ガラスマオの滝
ジャングルの奥地にあるパラオで一番大きな滝
- 投稿日2017/03/24
-
ジャンル渓谷・滝
-
エリアコロール
-
住所
-
アクセスパラオ国際空港から車で約35分
-
営業時間8:00-17:00
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。


