ちょっといつもより贅沢したいという時にお勧めなのが、
5つ星ホテル「ソカ・アンコールリゾート」内にある高級日本食レストラン「竹園たけぞの」。
場所は、街の中心部6号線とシヴォタ通りの交差点角にあり好立地。
やはりホテル内にあるだけあり、価格は一般より高めですが、サービスや味はしっかりとしています。
ランチは11:30~14:30、ディナー18:30~22:30まで営業しています。
座席は、ダイニングルーム、プライベート和室、鉄板焼きカウンター、寿司カウンターの4種類。
プライベート和室は掘りごたつ式でゆっくりとくつろぐことができ、
カウンターでは、目の前で板前さんが技を披露してくれ旅の思い出に残ること間違いなし。
メニューは、寿司や巻寿司が中心に、そばや天ぷら料理、セットメニューなどもお勧めです。
新鮮な素材を厳選しており一品一品が一級品で、寿司の種類も豊富。
料理は1品10$~、セットメニューは20$~、日本酒や焼酎などの種類も多く、
やはりドリンクも瓶ビール6$~、とさらに税金とサービス料がプラスされるため、
日本で食べるのと同じような価格帯になってしまいますが味は絶品。
やや価格は高めのですが、カンボジアで本格的な日本食を食べたいならお勧めです。
事前予約は不要ですが、ホテルの宿泊者や政府のお偉い方々が利用される事もあります。
Japanese Restaurant Takezono 竹園
高級日本食レストラン たけぞの
- 投稿日2014/09/30
-
ジャンル日本料理
-
エリアシェムリアップその他
-
住所
-
電話番号+855-63-969999
-
営業時間11:30-14:30、18:30-22:30
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
竹園周辺のおすすめグルメスポット
- タケオ食堂
- クーレン 2
- クロマー ヤマト カフェ
- リー・リー
- レストラン ル グラン
- エレファント バー
- マスター スキ スープ
- カフェ インドシン
- ネスト アンコール カフェ バー
- FCC アンコール レストラン