1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. ティージェーオイスターバーの現地クチコミ
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

TJ Oyster Bar ティージェーオイスターバー

篠原 健治 (カリフォルニア州公認不動産エージェント)

サンディエゴと言えばメキシコ料理。地元民に大人気の知る人ぞ知る名店です。

  • タコスがおいしい
  • 地元っ子に人気

サンディエゴから陸続きの国「メキシコ」。アメリカから近いですが、なかなか行く機会がない遠い国です。そこで今回はアメリカにいながら本場メキシコの料理が味わえるお店「TJ Oyster Bar」をレポートします。

現地では知る人ぞ知る名店です。一度足を運んだら夢にまで出てくると言われるタコス。メキシコ人もうなるほど美味しいタコスが味わえます。ランチ開始前に到着しましたが、お店にはすでに列が出来ています。 お勧めはガーリックの香ばしさが漂うシュリンプタコスとフィッシュサラダ。前菜にはカラッと揚げたカラマリ(イカフライ)がよく合います。 美味しさの秘密はトルティーヤにありそうです。トルティーヤとはタコスを包む皮で、トウモロコシの粒をすりつぶして薄く丸く伸ばして焼いたものです。そこに黄みかかったマサという小麦粉をまぜます。それを鉄板で焼くと完成です。このトルティーヤが特に美味しいのです。 飲み物はメキシカンコーラがよく合います。メキシカンコーラとは純粋なさとうきびの甘みを使って作られている人気の飲み物です。是非、サンディエゴに来たらタコスを食べて本場ラテンの旨味を味わって下さい。パクチーが苦手な方は「ノーシラントロ」と言えば通じます。席数が少なく4名様以下のご利用がお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。