1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンパウロ(ブラジル)グルメ
  5. モモ ラーメン ハウスの現地クチコミ
サンパウロ (ブラジル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

MOMO Lamen House モモ ラーメン ハウス

担々麺が美味しい!東洋人街リベルダージのラーメン屋さん

  • ラーメンがおいしい
  • 定番人気

地下鉄青のラインのリベルダージ駅から徒歩30秒ほどの駅近にあるラーメン屋さん・モモ ラーメン ハウス(MOMO Lamen House)は、この地区でスーパーを経営する丸海グループにより3年ほど前に開かれたお店。日本食材店やアジア料理を出すレストランも多い東洋人街リベルダージ地区は、ここ数年でさまざまなラーメンを出すお店が続々オープンしているラーメン激戦区です。

麺の太さや味の好みによって日本人でもお気に入りのお店は異なりますが、モモの特徴は担々麺が美味しいこと。ピリ辛でゴマの香りが食欲をそそるスープ、ひき肉と白髪ネギのハーモニーがたまらない一品です。そもそもサンパウロ市内でも担々麺を出すラーメン屋さんは少ないので、担々麺を食べたい時は必ずこのお店に向かいます。

こちらには担々麺の他にも、トッピングが異なる醤油ベースのラーメン4種、塩ベースも4種、白味噌、赤味噌ベースのラーメンもそれぞれ3種ずつあります。また、つけ麺、冷やし中華、うどんやカレー、天丼、餃子、唐揚げと幅広く揃えられたメニューがどれもおしなべて美味しいのも嬉しいポイント。

量は、女性ならばラーメンだけでお腹いっぱいになるくらいのボリュームです。ラーメンの価格は味やトッピングによって異なりますが、だいたい28-35レアル程度で、サンパウロの他のラーメン屋さんと同じくらいか少し安めです。お店ではビールや日本酒も提供しているので、ラーメンに餃子とビールを楽しみたい男性にもオススメです。

対応言語はポルトガル語ですが、メニューにすべて写真がついているのでポルトガル語を話せなくても全く問題なく、日本語が少しわかる日系の方も多く働いているので安心。接客も丁寧でしっかりしています。

支払いは現金・クレジットカードの両方可能。土・日曜のランチタイムは混むことがありますが、店内は2階建で広いので、待つのも最大で30分ほど。こちらのお店も含め、サンパウロのラーメン屋さんは深夜遅くまでは営業していないことが多いので、少し早めの時間に楽しみましょう!

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。