1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)ホテル
  5. ホテル ウィズ アーバン デリの現地クチコミ
ストックホルム (スウェーデン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Hotel With Urban Deli ホテル ウィズ アーバン デリ

矢作 智恵子 (SwePon(スウェポン)代表)

デリ付き!アーバンライフを楽しみたい人にお勧め

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ノーベル賞の授賞式が行われるコンサートホールの近くにあるホテルウィズは、ストックホルム中央駅から歩いて10分ほどの所に位置しています。ホテルには、Urban Deliというオーガニックストアも入っており、野菜や果物、お肉やお魚、パン屋やお惣菜などを販売しています。さらに周辺には、レストランやショップなどもあり、とても立地の良い場所にあります。

客室内のインテリア、廊下、カフェテリアなどは、フィンランドのデザイナーによって手掛けられています。客室はすべて地下にあり、客室のドアの色はとても鮮やかで、廊下に敷かれたカーペットは様々なデザインで描かれおり、宿泊先を楽しませてくれます。
地下ということで、外音遮断とWifiには特別な設計を実現させており、ドアの外音遮断はトップクラス、Wifiも最強の環境に設定されています。受付ロビーや、地下にあるカフェスペースでは、多くのクリエイターたちがパソコンを前に作業をしている様子が見受けられます。

またそれぞれの客室は、部屋に窓がない代わりに、照明や明るい家具でアレンジされてスタイリッシュ室内となっています。バスルームとトイレは、曇りガラスのドアで仕切られており、さほど狭さを感じさせません。
ベッドのシーツはオリジナルの質の高い素材を使っており、購入したいという宿泊客も多いのだとか。ホテルでは2017年より販売を予定しています。

一階のデリカテッセンの奥には、レストランがあり、ここでは朝食が食べられます。朝食には、乳糖を含まないラクトスフリーのメニューや、小麦を含まないグルテンフリーのメニューなどもあり、アレルギーの人にも対応した食事を用意しています。
2017年、1月にはロビーの改修工事が行われる予定で、ホテルのオリジナル商品なども販売されることが決まっています。

【行き方】
地下鉄 Hötorget下車

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。