1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)ホテル
  5. ホテル ビルエル ヤールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Hotel Birger Jarl ホテル ビルエル ヤール

カオル イナバ (フリーライター)

レストランの味はグルメのお墨付き・各部屋のデザインが異なるユニークさも!

  • 定番人気
  • 人気急上昇

ストックホルム・ブロンマ空港空港から車で10分とアクセスしやすく、地下鉄Rådmansgatan駅から約300mにあるモダンなホテル。市内のナイトクラブやショッピング街まで徒歩10分なので、観光するにはもってこいの位置にあります。

各客室は北欧調でまとまられており、それぞれが異なるデザインなのが特徴で、たとえば身心ともにリラックスしたい人向けには、目にやさしいグリーンを基調にしたインテリアを配したり、日本の「禅」を意識したストイックなイメージのインテリアの部屋があったりと、毎回別の部屋を予約することを楽しみにしているリピーターもいるそうです。(予約する際には、「以前はこの部屋に宿泊したので、別の部屋を!と依頼すると、別の部屋を探してくれます)。各客室には液晶テレビ、ミニ・バー、コーヒー・メーカーも備わっています。


観光客から評判なのが、本場スウェーデン料理(午後9時以降は軽食)を24時間オファーしてくれるレストラン、「Birger Jarl's」。ランチやディナー以外に、何かちょっと食べたいときなどにも気軽に利用できて便利です。また併設されたバーでは、世界各国のワインも楽しめます。ダイニングルームでは、毎朝バリエーション豊富なビュフェ式の朝食が楽しめますので、こちらもぜひ試してみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。