1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ストックホルム(スウェーデン)ホテル
  5. ホテル ライバルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ストックホルム (スウェーデン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

矢作 智恵子 (SwePon(スウェポン)代表)

元ABBAのメンバーがオーナーのホテル

  • 定番人気
  • 人気急上昇

このホテルはMariatorgetという地下鉄から歩いて約5分、若い人たちに人気のセーデルマルム島に位置しています、この島には、沢山のデザインショップ、カフェ、レストランなどがあり、ちょっと頑張れば、旧市街、ガムラ・スタンにも歩いて行くことも可能。地下鉄を利用すれば、市内へたったの5分です。

1937年に映画館Rivalは創設され、現在のHotel Rivalは2003年の9月よりスタートしました。ホテルのオーナーはあの有名なスウェーデンの音楽グループ、ABBAのメンバー、ベニー・アンダーソン氏です。ホテルのコンセプトでもある、音楽と映画が好きな方には、お勧めのホテルです。

部屋のインテリアは、1924年から現代までの映画がテーマになっています。スウェーデン人の名女優、イングリッド・バーグマンの写真が掛けてある部屋もあります。
ユニークなサービスとしては、宿泊客は好みに合った枕をオーダーすることができること。例えば、ノン・アレルギー枕、そばがら枕、枕から音楽が聞こえるIpod/MP3内蔵の枕など様々なタイプがあります。
また、客室にはDVDプレイヤーが設置してあり、クラッシックから最近の映画までDVDを借りることも。さらに、各フロアにはコーヒーや紅茶の提供スペースがあり、これらはすべて無料となっています。

他には、一階にはシアターもあり、イベント会場などとしても使われています。さらに、Bar&Bisro、Cocktailbar、Cafe Rival、ベーカリーも併設しています。バーには、毎週金曜日と土曜日にDJが入り、地元の人、観光客などで賑わっています。

行き方】
地下鉄 Mariatorget下車

カオル イナバ (フリーライター)

元・ABBAメンバー所有!レトロなインテリアも美しいホテル

  • 人気急上昇

セーデルマルム島にあり、地下鉄「Mariatorget」駅からすぐ近く、目抜き通りの一本入った場所にあるホテル。ストックホルム旧市街(オールド・タウン)のガムラスタンまで徒歩で10分、地下鉄のMariatorget駅までは歩いて1分とアクセスも良好です。元ABBAのメンバー、ベニー・アンダーソンがオーナーで、1930年代のアールデコ様式の建物の外観が特徴のホテルです。

客室は、スタンダード ダブル、ツインルーム 、スイート、そしてバルコニーつきのツイン・ルームと4タイプあり、全客室に、液晶テレビ(衛星放送受信可)、シャワーつきバスルーム 、そして全ホテル・全客室内には無料WiFiが完備されています。ベッド・リネンやマットレスにも配慮がみられ、アレルギー・フリーの製品を使用しています。

また、各客室にはオーナーの趣向でABBAをはじめとするCDやDVDが用意されていますので、ABBAをなつかしく思い出す年代の方であれば嬉しいサービスかもしれません。ホテルの4階では、コーヒーや紅茶を無料で提供してくれるコーナーがありますので、ほっと一息つきたいときなどに利用してみてください。また1階には、コペンハーゲンでも人気のRIVALBAGERIETというパンが入店しており、焼きたてのパンが買えます。地元の人たちからも、絶大な人気を誇るコペンハーゲンならではのパンの味は最高です。

ホテル内のレストランでは、創作料理を中心としたスウェーデン料理や豊富なワインも楽しめます。バーでは、オリジナル・カクテルや地ビールにトライすることもできます。朝食及びブランチはビュッフェで。バラエティに富んだメニューの数々に迷ってしまうかも。また、ホテルの周辺にはスーパー・マーケットやカフェなども多くありますので、ホテルを出て地元の味を体験するのにももってこいかもしれません。ホテルの前には公園もありますので、天気のいい日は散策するのも、いい思いでになることでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。